冬休みがやってきた!

うちの小学生3人衆

終業式を終えて

冬休み突入!


帰ってくるなりすぐに

ごはんを食べて

友達と絵を描いている


とても嬉しそうな長男


思えば3年生ぐらいまでは

友達はいないと明言していた


4年になってみんなの名前を覚えられるようになり

友達とも積極的に関わるようになった。

元々名前が覚えられず苦労していた。

でも支援級での毎日のトレーニングと

関わり合いでそこをクリアした

長男!すごいじゃないか!!

毎年クラス替えがあるので

名前を覚えることは毎回の課題になるけれど

できたという経験が

今後支えになってくれるはずだおねがい


次男も一緒に絵を描いている


これまた嬉しそう口笛

お兄ちゃんの友達に照れ笑いしながら

一緒に遊ぶ


長男の友達と遊ぶとは

特別な時間なんだと思う

さーどんな作品が出来上がるのかなニコニコ


嬉しいね指差し


長女は仲間に入りたいけど

逃げていった

【男の子+年上】

ハードルが高かったかな?


いいよいいよ!

無理することはないサキメてる


さてと、

冬休み健康に楽しく過ごせるように

母さん頑張る!!