つづき
夏休みがあけて
長女は支援級に通うようになった。
自分のできることを
見つけて
自信をつけることを目標に
まずは1年生の復習を
プリント学習
あとは畑で野菜づくり
毎月のカレンダーづくり
みるみる楽しくなって
支援級が大好きな場所になった
先生が大好きになった
クラスに仲良しの友達ができた
自分らしさを
受け止めてくれる存在に
たくさんの自信をもらった
「ありがとう」
9月に発達検査の結果がでて
ADHD+ASD+LD
(読み書き障害)
とわかった。
今までの困ってきたことが
すべて繋がった。
びっくりはしたけれど
(トリプル~に)
受け入れるには
時間は必要なかった![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
全部意味のあること
乗り越えられること
それから具体的に配慮頂きながら
毎日を過ごしてきた
本当に長女の成長がめまぐるしい
明るく元気になった
不登校が嘘みたい
友達の偉大さと
環境を整える大切さを
実感した
そして2学期を締めくくる
いろんなことに
ありがとう![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
今日の一言
楽しいは最強!!