今日は幼児教室でした。
その後、せっかく近くまで来ているので、クレヨンハウスに寄ってみました(^^)

初めて来たのですが、素敵な絵本やおもちゃが沢山!心踊りますラブラブ


{95C3DE68-8A76-4C27-8468-AA1A8FDE6670}

まずは一階の絵本コーナー
子供に読ませたい、そしてプレゼントしてあげたくなるような素敵な本で店内があふれていました。
椅子とテーブルがあり、見本の本を読めるみたいです。
{692FF200-F8D5-4ABD-89D3-C6C0B15FFB37}
はるとくんも、なにやらお話ししながら本棚を渡り歩き、楽しそうにしていました。
野菜や果物、そして動物ブームだから見つけると反応します(^^)

今日は1冊だけ購入。
いま色をお勉強中なのでこちらを。
{F6AD94F2-8A67-4DE2-8EE9-42B1A146AA03}


続いて二階に上がり、おもちゃコーナーへ
木のおもちゃがいっぱい!
パズルや積木、知育玩具が豊富なので、あれもこれも、どれも欲しいー!!(私が)

お試しコーナーでひたすら遊んでました(笑)
{62A681C3-0966-4FAF-B7A0-9D94B4746E90}
トンカチで杭を叩くおもちゃにハマってました。動物の積み木もお気に入り。

年齢別にオススメが書かれていて参考になります。

はるとくんは相変わらずボール好き(笑)
{49B18FBF-E239-4D3B-B053-11DFD10924B0}
昨日も行った支援センターがここから近いのもあって、クレヨンハウスのおもちゃが沢山おいてあるので、見覚えのあるものがチラホラと。

買うと結構なお値段(5000円〜1万円)のものが多く、なかなか手が出ませんがアセアセ
お金に余裕があったら買いあさってます!ってくらい、買ってあげたくなるオモチャばかりが売られてました。

うちはワンコがいて、木のおもちゃカミカミするのが好きだからなあガーンアセアセ
高級オモチャ噛まれたら、私正気でいられないかもww

昼の1時を回り、お腹もすいてきたので地下一階のレストランへ行ってみました。
マルシェがあってオーガニックの野菜が売られています!

{EEA246CF-CA18-409B-8CAF-5BABF93B14C3}

はるとくんも知ってる野菜があったみたい、真剣に眺め、指差して何かを叫んでました(笑)
{EFFE1785-9071-4B89-B7AB-1EB6E4B27CC0}
スーパーとは違う雰囲気で、実際の野菜が(包装されずに)並んで、いろんな種類目にできるのも子供にとって良い刺激!

レストランもオーガニック野菜を使った野菜メインのビュッフェなんです!
是非とも食べてみたくて抱っこして並びましたよ!
ちょうど入れ替えの時間で5分くらいで済みましたアセアセ

{C7298229-A903-4C63-A872-A29206E6F6EF}

ほぼ全種類を少しずつ取ってきたのがこちら!
{F189417A-DE51-4A57-A445-349C6F1E5BEE}
なんと、はるとくん…
並んでいる間に寝ちゃいました!ニヤリドキドキ
 
{0E278435-2253-4CE1-B6D8-D57D7703A501}

着地にも成功して爆睡タイム!
悠々とランチタイムがとれましたカナヘイハートカナヘイハート

小上がりの掘りごたつ席で相席で座らせてもらい、目の前に座っていた親子と仲良くなりました(笑)
連れていた息子くんは、はるとくんより1年年下でしたが、2人目ということで、保育園のこと、断乳のこと、イヤイヤ期のことなど、かれこれ1時間以上お話ししました!

2人でデザートまで追加!(笑)
お互い1人(子連れだけど)で乗り込んでるだけあり、タイプが似てて話が盛り上がり、思いのほか、楽しいランチになりました爆笑!

{A4607FA1-FBA3-4DB2-BD1D-A12063F45050}

私はケーキ、相席の方がエクレア、どちらもフルーツたっぷりで美味しそうカナヘイきらきら やさしい甘さで自然のおいしさ!
ちなみにケーキ屋さんは別のお店になっていて、テイクアウトできます。

私がケーキを食べ始めたところで、、
はるとくんお目覚めガーンガーン

起きるなり、ケーキ奪われましたえーんえーんえーん
フルーツほとんど食べられた!

もう一度おかずを取りに行けたので、はるとくんもオーガニック野菜を堪能しました!
甘くて美味しかったねとびだすうさぎ2カナヘイハート
{3F1BBDB7-7799-403D-BDFD-2554C0E99E7B}

帰ってから、購入した絵本を楽しそうに見てました。とくに最後のページ、お気に入りのようです。
{086F4E3F-521A-42D4-A711-255FD665D8D0}

これなら、また新しい色を覚えられそうだねチュールンルン

クレヨンハウス楽しかたったので、また遊びに行きたいな!

はるとくんも新しい刺激を沢山受けたおかげで今夜はぐっすり寝てくれてますラブラブ