「 働く妻と、家事やる夫 」お料理ブログ

 

 

どーも!専業主夫の"ぽっちょ"ですラブ

 

 

今日のタイトルは、

簡単"激うまネギたま丼" 

 

ということで、私がおすすめする簡単レシピ紹介です!

 

 

白米に生卵お醤油をかけたら最っ高に美味い照れ

 

ですがここに!

少しだけアレンジしちゃいましょう!

 

少し手間を加えるだけで、

【最高の朝食にも】【夕食の一品にも】なれますナイフとフォーク

 

 

~使う食材はこちら~

------------------------------------------------

生卵:好きなだけ

白米:好きなだけ

長ネギ:1本

ごま油:適量

お醤油:適量

塩コショウ(おすすめは"ほりにし")

------------------------------------------------

 

これだけで最高に美味い一品作れますおねがい

 

 

それではスタート

パカラッパカラッ馬馬馬馬馬

 

 

①まずは長ネギを"乱雑に細く"切りましょう!

(※あまり細く切りすぎないように)

 

 

②切ったネギにごま油をドボドボ!

 (ごま油はフライパンの外側を1周半くらい)

 

 

③中火で水分を飛ばしながら、焼き目を付けます!

(焦げないように気を付けてね)

 

 

④塩コショウをかけて味付け!

(私は"ほりにし"です)

 

 

⑤白米に作ったネギ、卵の黄身を乗せて完成!

(私は十六穀米にしてます)

 

 

 

 

誰もが喜ぶ"ネギたま丼"の完成

 

 

黄身を割って絡めて食べたらもう...泣き笑い

ね?昇天

 

 

ごま油の香りと、黄身の濃厚さが

お口いっぱいに広がってもぐもぐ

 

「もう一杯いけちゃうでありんす」

 

お好みで黄身に少しだけお醤油をどうぞシャンパン

 

 

というわけで今回は、簡単で美味しくて

立派な主食になれる"ネギたま"の紹介でしたラブ

 

 

あ、余った白身は本だしをかけて飲んじゃってねウインク

私はいつも飲んでます!

 

貴重なプロテインなので筋肉

 

 

 

"それではまた次回"