\BLOG 始めましたキラキラ/

plussize modelのKUMACO🧸です。

plussize modelって何だっ???
と思った方もいるのではないでしょうか♡

KUMACOがやってるplussize modelについて今日は書こうかなキラキラ


プラスサイズモデルPlus-size model)は、主にプラスサイズ服の着用に従事している平均より大きい身長や体重超過...ぽっちゃりのモデル(大きいサイズのモデル)に適用される用語です。

これで気づいた方もいると思いますが...

そう!私は、ぽっちゃり体型のモデルなのですw

元々は、身長166㎝体重40キロと痩せたんですが...食べる事が大好きで、上京して慣れない環境や仕事の中、年々ぷくぷくと大きくなり気づけば...大きく育ちました🐖💕w

最初のスタートは、一般的な体型のモデルさんスタート♫

でもね、今ではぽっちゃりモデル

何度もダイエットしてはリバウンドを繰り返し、そのストレスで過食を繰り返し...もうモデルとしてはダメだ🙅‍♀️と諦めかけていた時、現在のplussize modelのお仕事に出会いました♡

ずっとずーーーっと痩せなきゃダメ!
痩せてなきゃモデルじゃない!という私の考えを大きく変えてくれたお仕事です❤️

現在、ニッセンのAlinomaというプラスサイズ・ファッションECモールでモデルとして活動しています。
Alinoma=ありのままの“自分”をもっと素敵に!」

ありのままでいいんだ〜と思えたときすっごく心が軽くなったのを覚えてます。

痩せてなきゃダメ、痩せてなきゃ可愛くない!、痩せてなきゃモデルはできない、太ってる自分は嫌い...痩せてなきゃ痩せてなきゃっていつのまにか自分を追い詰め、自分自信を全否定していたあの頃...毎日シンドかった笑い泣き

今はね、ありのままの自分を受け入れてすっごくポジティブに慣れて自分を好きになれたおねがいキラキラ

自分と同じように体型や洋服のサイズに悩すべての人に、 ファッションや私自身をとおし「ココロ」と「カラダ」を「笑顔」にできたらなって思ってます♫

『Alinoma』は、 ぽっちゃり女性にとって“着られる服”ではなく、 “憧れの着たい服”が見つかる!

大きいサイズでも、こーーーんなに可愛い服やオシャレな服があるんだ〜って知って欲しいな♡︎うんo(◕︎‿◕︎o)(o◕︎‿◕︎)oうん♡︎

KUMACOのsizeは、L〜XL♡

Alinomaでは、L〜10Lまでサイズが豊富にあります(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ

まさにぽっちゃり女子のミカタ‼️

気になる方はAlinomaのHPをチェックしてね♡

最後に...
先日、Alinomaモデルのemmaちゃんと2人で撮影した時の写真をぺたり♡


Have a wonderful dayラブラブ

KUMACO🧸