しばらくブログ更新をご無沙汰してました。
いつも思うのですが、文才ないとブログ書くのって大変ですね💦 あとフリック入力できないからスマフォから書けず…
毎日、更新されている方、すごいなー。

そういえば昨日、「to Heart 〜恋して死にたい」と「P.S.元気です、俊平」のBlue-rayが発売されるって情報が。

どちらも見ていないから綺麗な映像でぜひ見たい!
と思いつつ、こんな金額だせやしない…、という残念な気持ちに(´;ω;`)ウゥゥ
でも「プラトニック」が円盤化されたら絶対買う!!!
ちなみにBlue-ray・DVDの種類関係なく、DVDと今だに言ってしまうのですが、これみんな区別していっているんですかねー?ちょっとだけ疑問。

そして、すっかり書くことをノビノビにしていた「若葉のころ」の感想。間空きすぎて内容を忘れそうぼけー

すぐ忘れてしまうのって老いだよね。
認知症気味な自分ですが、感想を。

7話
武司が父親の罪を被って、少年院へ。
兄弟とのサヨナラのシーンがなんとも悲しい。
そして根津さんと宅麻伸さんの大御所がまたドラマに深み(ドロドロ)を与えて、もう昼ドラ並み。
少年院の監視員斎藤洋介さんは人間・失格で剛くんをめっちゃいじめてたなぁー。NGシーンとかでいい人ってわかって安心したんだけど。
それにしても剛くんて何回少年院行く役やってるんだろう。
死んじゃう&少年院の回数だけ数えたら結構役者さんの中でもトップクラスじゃない?


8話
前回に続き武司の少年院の話がメイン。同室に小橋くん!
この時の小橋くんってKinKiとの共演多かったよね。
小橋くんも若いのにとってもいい演技するなー、なんて「青の時代」見ながら思ってました。今も役者さん続けているのかなーと思い、調べてみたらイベント会社(?)の社長やられているんですね。
若いころから凄かった人ってやっぱり凄いなー。
そして物語の方はツンツンしていた斎藤さんとも雪解け。人間・失格からしたらなんともほほえましい光景…。
そして今後を左右する出来事が!!!
甲斐の兄ちゃんが死んで、その勢いで甲斐と泉がくっついちゃったよ。
そりゃないでしょーーー。
リアタイで見てた時も思ってたけど、これ見てた人全員思ったよね?


9話
武司が出所。迎えがないのが切ない。弟・妹も施設だし。。。
甲斐と泉も後ろめいた態度。そして、泉の妊娠が発覚。
大人になってからみると、
「なんで避妊しないの?」

って正当なツッコミをしてしまう笑
裏切りどこの問題じゃなくて家族問題でしょ。
そんでもってこれも大人になってからわかることだけど、そう簡単には妊娠しませーん。自分は妊娠するまでめっちゃ苦労したからわかる。
話はそれてしまったけど、武司の怒り爆発も分かるよ…。

そりゃそうだよ。自分は親かばって少年院にいて彼女と友達が避妊もしないで仲良くしてたら、、、マジ切れ。

 

 

という相変わらず内容のない感想でしたー。

そして思う…「to Heart」やっぱ欲しいな…。