今日は久しぶりに丸森のおばあちゃん家へ
パピーを乗せて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



数日前パピーにおばあちゃんから

「たけのこ沢山採れたからとりさこい」

と電話があり、よろこんだパピー。


ちょうど更に数日前私が何気無く

「今度お休みの日、おばあちゃん家行ってみようと思ってたんだよね~」

と新車を手に入れ念願の純正ナビが付いた為
もうこれで何処へでも行けちゃうぜ!へい!
とか思って口にしたのが、、、





アウト!👍





実家大好きのパピーは、これを良いことに
私を丸森に連れて行こうとする始末。

実家大好きのくせに、何故か1人では行きたがらないこのハゲチャビン。

行きたいって言ってたから行くかといかにも私が行きたいからみたいな。

いや、言ったんだけど。

行きたいんだけど。





そうじゃねーし





自分が行きたいんじゃん。結局は

私は単に自分の行きたいなと思った日に
気分が乗った日に行こうと思っただけで!

今じゃない感!!







まぁ、結局行きましたけどね、、、






まぁ、楽しかったですよ
ドライブもできて
{BE30D15C-5F98-44D5-80B8-0482598A6B24}

マイカーさん🚗✨

黒のキャスト

本当素敵!やっと仕事のモチベは上がった!





これもまぁ、散々パピーに乗られたんだけどね
私の車なのに。私一年頑張って買った車なのに。


調子乗ったなハゲチャビン






この車もばあちゃんじいちゃんに見せたかったらしい。なんだお前。






まぁ、しょうがないから
一緒に行ってそれなりに楽しんだけどね
{7191ECD1-342D-41D9-929A-7F17378115B5}

{0139F241-0A76-4790-8179-ADF62951622A}


{2F663C03-AC54-4E40-9E9C-4AE8579DBE37}

{A24C5C3D-D9D3-4067-BD37-256217945D2E}

ニャンコと触れ合ったり
ワンコと触れ合ったり

酔っ払いのハゲチャビンはご機嫌で猫と戯れてた
最後の写真とか楽しそうだねハゲチャビン






楽しかったことは楽しかったんだけど




私が行きたくない理由は




ばあちゃんとパピーの考えとか
私と合わないから話ししてるのか嫌な時あること




今日は一人暮らしとかの話になって
まぁ、始まりは車の話からそのお金の話になって

実家暮らしだからお金貯めれたって話から

私が家出たいけど、まず一人暮らしするには車が必要。で買ったら次は一人暮らしの資金をある程度貯めてから出ようと思うと話したら

一人暮らししたいの⁉︎
一人暮らししなくていいべって言われて

確かに今の職場移動になったとしても
実家からどの施設も近いからわざわざ家を出なくてもってのがあるけど、

私はまず割と昔から家が嫌いで
早く出たいと思ってて、

でも、現実見たらまず資金を貯めないとすぐお金が足りなくなるってこと

一人暮らし体験者のマミーからも言われたし
いろんな人から言われてしょうがなく
まずは資金をと頑張っていたんだけど



ばあちゃんやパピーからの



実家住んでたからそうやってお金貯めれた





それ!





それが嫌で尚更一人暮らししたいの。

確かにおばあちゃん、パピーの言った通り
実家暮らしだからお金貯めれたのは事実だけど
一人暮らしの同期の子とか確かに車を買うまでは
ちょっと貯めるの難しいみたいだし、わかるけど



わざわざ口に出されて
そう言われるのが嫌で

生活費も入れてないニートなら
そんな言葉もあぁと受け止めるけど、

少しでも生活費入れて、家事も手伝って
一応それなりに、自分なりに実家暮らしだけど
実家暮らしだからってならないようにって
やってみてたのに

なんか否定されたみたいで嫌で

だから家を出たい
1人で頑張ってみたい




実家にいた方がいいとは言うけど
いたらいたで実家暮らしだからって言う

おばあちゃん、パピー





いちいち腹が立つ私も私だけど

ちょっとモヤっとした





吐き出せてよかった






てことで、





明日からも夢の一人暮らし向けて
頑張ります💪