無事夜勤終わりました~(T ^ T)



なんとか平和に終えられて良かったぁ





最近なんか仕事に対してのモチベが上がらなす
__(⌒(_-ω-)_  ウ-





遅ればせの五月病?
的な?





なんか元々やりたくてやりたくて
始めた仕事ではないから
最近嫌だなというか、面倒くさくなってきた
ダメなんだけどね…


改めて介護の辛さ?みたいのが…

こんなに頑張ってるのに
これっぽっちしかお金貰えないという事が
最近凄くのしかかってきた感じ



たぶん、それもこれも
後輩くんのせいな気がする。






8月あたりかな?
入社してきた後輩くん。年齢は一つ下

入社してくる前に、友人伝いに面識のある子

第一印象は




最悪。





もう本当、初見だけど
大嫌いのど真ん中。ドストライク。
( ᐛ👐)パァ





色々あってもう会うこともないと思っていたのがダメでしたね。

奴と会うきっかけの友人と言うのが同期の子
その子が何故か奴と色々あったくせに



紹介しちゃうオチ。



何故?え?同じ職場に来る?





WHY?(OvO)





まぁ、あの非常識さ、さらに資格なし

受からないんじゃない?

という淡い期待と

仮に入社しても、別に自分のとこ来るわけじゃないだろうし。
何しろ紹介してくれた子の所への配属希望らしいし。









間違いだった ( ༎ຶ ◡༎ຶ)










信じられない。
後日。
早番で出勤すると、夜勤明けのリーダーから伝えられた事。





今日から新人さん来ます。





あれ?え?
確かに…ロビーに見たことある男の姿があったが…





来ました。
それが奴との出会いです。





入社して当日。
私とあった瞬間は初めましてで向こうも緊張していたのか礼儀正しい感じ。

あれ?前回よりちゃんとしてる

そこは仕事とプライベート分けれる子になったのかな?

あれ?ちゃんと出来るようになった感じ?





そんなのも、その日のうちに崩れましたよ。





最初だけでした。
本当に一瞬だった。





私が業務教えてても、聞いてるようで聞いてないし。

介護舐めてるな感凄いし。





一瞬でやっぱりダメだと感じた。

やっぱり私は一回嫌いになるとダメだなと思う。
なかなか好きにはなれないな。





しばらくたった最近も、相変わらず奴は


下衆野郎です。


いや本当に。





クズ男。
ごみくず。

視界にも入れたくない。

仕事だからしょうがないけど。





嘘をつくのが当たり前。

最初のうちは体調不良と嘘をつき欠勤。

次は私に前日近くの駅まで雨だからと送らせておきながら、次の日、遅刻理由に私に送られたからチャリがなくて、電車は止まっててこれなくて午後からの出勤。

それまた次は、寝坊。
連絡は来たが、連絡後から2、3時間後に到着。
前日にお風呂に入り忘れたため朝に呑気にシャワーを浴び爽やかになり出勤。

それまた次は実家に帰るからと前もって休暇届を提出し休み。前日は早番。仕事がかなり残っているが早番の定時に上がらないと次の日実家に帰るためのバスがない。と仕事を見事に残し定時に帰宅。

それまた次は、インフルエンザにかかったと一週間欠勤。

それまた次は実家のお爺さんが倒れた為、実家に帰らなくてはならないと欠勤。

終いには、お正月も実家に帰るため1月の2、3希望休をとる。しかし1日の14時台のバスに乗らなくてはいけない為私と勤務を交換してほしいと。





本当に嫌いです。
こんなとこで言うのもアレですが。
本当に嫌いです。

こんなに人を嫌いになったの初めてです。





初めて実家に帰るからと休んだ日は、Twitterに彼女とのプリクラを投稿し。

インフルエンザと言って休んだ後、復帰はしたが、特にかかった病院からのインフルエンザの証明になる書類など提出はなく。

お爺ちゃんが倒れたと言って欠勤した日付が入ったプリクラをLINEのトップに。





本当になんなんだこいつ。
何故こんな奴が給料を貰っているんだ。
ましてや私達の給料と僅かにしか変わらない金額を…


インフルエンザと診断される前、一度自分達の職場の病院を受診するよう係長から連絡があったはず。にもかかわらず別の病院へ行き、インフルエンザです。一週間休めと言われたので休みます。






ふざけるのもいい加減にしろ。





なんなんだこの下衆。
クズ男。

( ´_ゝ`)




こんな奴と似たくらいの給料で
この仕事をしてることが
なんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。


それが最近の私のやる気が萎えてきている理由の一つです。





まだまだ奴のことを語れば沢山あるのですが、

ここで少し吐き出せたことで僅かに楽にはなりましたね。





まぁ、もう少しでボーナスも出るので頑張りますね…





あぁ、また生執事みたい。