出没…ゴキブリ駆除業者を呼んでしまいました | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

この記事はGのお話です

苦手な方はご遠慮ください…



バイキンくんバイキンくんバイキンくん



ゴキがまた出て

しかもキッチン


そして見失う笑い泣き


夫は、その日に限って何時に帰れるか

分からない滝汗




イラストでも
嫌な方ごめんなさい滝汗


悩みに悩んで
とりあえず逃したゴキを駆除してもらうために

業者さんに頼んでしまいました





笑い泣き笑い泣き笑い泣き



旦那が帰ってきても

たぶん扉全部あけて

中身出して

家探ししてまで

見つけてくれない…


しかもたぶん不機嫌になる…



そう思うとこのままでは

いられなくて笑い泣き



ゴキ一匹退治できないなんて

情けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



費用は

直ぐそばにいるGなら

数千円


くん煙剤で部屋中から出すなら

10000万円から



我が家のLDKは

広めだったので


2万円…


出なくなるような対策をするなら

追加で費用が必要だと言われたのですが


それはもっと落ち着いてから

しっかり調べてから

依頼しようとやめました



これがぼったくりだったか

ただしい値段か分からないけど


高いけど、私からしたら

必要経費でした…


ちなまに来てくれたスタッフの方は

とってもいい人でした。



ちなみに


部屋全体やるとだいたいどの家でも

数匹は出てくる


多い家なら10匹とか

と言われましたが


我が家はなんと


3匹


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなに潜んでたんだ…



スタッフの方いわく

決して多くなく少なくもなく

ほんとに普通と言われました。



どうせまた入ってくると思うけど

とりあえずは駆除出来たおかげで

安心して暮らすことができます



スタッフさんに言われたのですが

玄関へのコンバット

ブラックキャップは

ご法度らしいです笑い泣き



玄関開けたら入ってくるというのは

玄関にブラックキャップとかを

置いているから、近くを通ったのが

臭いに反応して

扉が開くのを待つということに

繋がるそうです



置きすぎると誘導してい舞うので


キッチン1

洗面台1


くらいしか置かないほうが良いようです


うちは少し置きすぎていたかもしれませんチーン


みなさんお気をつけください



ゴキブリ駆除するのに

こんなにお金かけてバカみたいと

思うけど

苦手な人にはほんとに辛いのです笑い泣き



ダスキンでも苦笑サービスやってるけど

やっぱり結構高い…


年間駆除は8万とかかかるようです

詳しくは↓に…


 ダスキンの駆除サービス 



依頼したいけどさすがに高い…

市販品で強力なものを検討せねば。。

と調べたのでご紹介



 


やっぱり業務用は強力



 


口コミでみると、↑はなかなか良くて

これも強力滝汗


はぁ…嫌すぎるのと

自分が情けないので凹みました


友達が駆除に駆けつけてくれると

言っていたのを

今日になって思い出しました。


次回は………友達にお願いしようかな笑い泣き

次回なんてなければいいけど…