これから家を建てる人必見!?我が家のつけてよかった設備① | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

こんにちは(✷‿✷)


ご訪問ありがとうございます!


我が家は今の家(注文住宅)に住んで

9年になるのですが

暮らしていて

本当にこれにしてよかったぁ!

ってところがいくつかあるので

これから家を建てる人の参考になればと思い

紹介してみたいと思いますニコニコ


1つ目はこちら




生活感漂いまくりですが
あえて干している状態で写真撮りました

ポイントはここ↓


脱衣場の中に、洗濯物をかけれるスペースをつくりました

この部品は浴室室にあるものと同じ

浴室乾燥機が付いている人なら中に
ポールをつけれるようになっていると
思うのですが、それを脱衣場にも作りました


洗濯機から取り出した洗濯物をここで
ハンガーに!

それを纏めて外に持っていけば、楽チンニコニコ

私はもうほぼ部屋干しですが…

でも、ここに干す場所があるの助かってます!


欲を言えば、このスペースもっと広く欲しかった
部屋干し用&そのまま収納のお部屋とか
作ればよかったなぁ〜
って思ってます。


これはコストもそんなにかからず出来る
オプションなので
めちゃくちゃオススメですおねがい

他にも色々あるので、他にも
かけたらいいなと思っています

それでは失礼しますニコニコ