その後の体調変化です。



水曜日→二人揃って登園

4時前に保育園から呼び出し

次男が37.7度

長男も37.4まで出て、1日ぼーっとしてたそう。

帰宅すると次男は平熱→木曜日も平熱のまま元気😅

長男も元気は元気


木曜日→次男休み

アルバイト先の仕事をリモートでやるwith次男🥲


金曜日→二人揃って登園

3:30に保育園から呼び出し

次男が38度😫

帰宅すると平熱になりかけ→その後も平熱


金曜日夜ご飯を長男がおにぎり一個しか食べず


夜中、39度!!!えーん


土曜日→長男、39度前後

小児科へ連れて行く


熱が続いているので血液検査になる。


少し炎症の値が出ている。

白血球も18500


三連休に入るのと熱が続いているので、

抗生剤を飲むことに…


日曜日→長男、39度で起きる

そこからカロナールを飲んで数時間は37度くらいになるも、また39度😵‍💫


心配で日曜開いてる小児科へ


経緯を話すと、心配ないでしょう。

抗生剤が効かないのは結果ウイルスだったってことです。

明日には下がると思います。


と言われて、ちょっと安心

→夜、突然汗をかきはじめる。体温をはかると

37.5!


やっと自力でそこまでになったえーん


明日には下がるかな?!



もうね、三連休の予定は全部キャンセル

キャンセル料がかかるものはなかったけど

動けなかったし、

高熱続きで心配で心配で💦


私と心労がきつかった😰


長男は、ママママになってます。



こんな感じで、長男も次男も保育園の洗礼をしっかり受けています。


次男のクラスと隣の1歳クラスなんて

みんなRSに次々かかってて、


土曜日の小児科では、4人保育園の子を見ましたよ泣き笑い


やばいね、普通の保育園のウイルスは



長男は去年小規模でした。

1、2歳しかいない保育園で、15人弱の保育園でした。


小規模でウイルス種類も少なかったからか思ったほど休まなかったし、風邪ひいても

割とすぐ治ってた?



小規模って素晴らしかったんだオエー


普通の保育園に通って初めてわかりました。





夏に実家に帰省する予定があるのですが、

体調崩して帰りたくないので

1週間前から保育園休もうかな😭


これ、本気で考えてます。