人として | pocca room

pocca room

poccaによるpoccaのためのpocca的空間

私は

いろんな仕事を

して

いろんな失敗も

して

いろいろ怒られて

ここまできたわけです


20歳の頃は

ホントいい加減で

そりゃ

言われるわな、

そりゃ

怒られるわな、

ってな仕事っぷりでした


でも、

若い頃に

失敗し

恥をかき

注意されて

ダメな事

きちんとしなければならない事

正してもらい

理解できてきたつもりで


販売員の仕事もしていたので

どれだけ大変か

どれだけ体力仕事かも

分かってるつもりなので


社会人になる人として

この頭は

どうか?💢って

思ってたので



こうなりました😊

インナーカラーは

まあ、アパレル店員なら

ギリオッケーかな?と

あとは

爪が長いのは

また

切りに行ってもらいます


4月1日からは

社会人


まあ

27年前の

私なんて

全く

社会人になる覚悟もなく

社会人になったので


今思えば

ギター一本で

東京に行きます、と

仕事を辞めた

あの頃の私を

叱りたい

ギター一本でとは言っても

ギターなんて

持ってただけで

ただただ

音楽の仕事をしたかっただけで

なんの才能も取り柄も

なかったのに

でも

あの頃

私の周りにいた

会社の上司は

私の事を

真剣に心配してくれて

親身になって

話を聞いてくれました

だから

私も

あの頃の自分のような子がいたら

親身になって

話を聞ける人になりたいかな、、、