感無量 | pocca room

pocca room

poccaによるpoccaのためのpocca的空間

思えば

長いようで

あっという間だった

18年間


弟Gは

4000gで生まれて

朝も夜も

昼夜逆転する事なく

ミルクをよく飲み

いつもご機嫌さんで

特に問題もなく

すくすく

育ってくれました


美花が

モデルという

特殊な事をしていたので

美花にばかり

お金と時間をかけて

辛い思いも

させてしまったと思います

だから

わたしは

できる限りの

愛情を注いで

弟Gを

育てました


大人しく

自己主張を

あまりしないので

多くの中に

埋もれてしまわないように

どう育てたらいいのか?

弟Gとは

たくさん話をして

将来を考えました


そして

弟Gの特性を活かせる場所が

工科高校であると考え

一緒に大阪府内の

ほぼ全部の

工科高校に

話を聞きに行きました


その中で

一番近くて

普通を超えた工科高校である

この学校を選びました


今の時代では

珍しい

とても厳しい

学校でした


でもそれは

高校を卒業して

社会人となる事を前提に

子供から大人になる

大切さを

教えてくれていました


遅刻は

絶対に許されない

それは

社会に出ても

大切な事で

服装の乱れも

絶対許されない

それも

社会人になる事に

とても重要な事


そして

朝早くから

補習をし

たくさんの資格を取る

サポートをしてくれました


そのおかげで

たくさんの

資格を取ることができました


この学校にも

3年間

担任を持ってくれた先生にも

感謝の気持ちしか

ありません


ありがとうございます


きっと

弟Gは

社会に出ても

この学校で教わった

人として大切な事を胸に

真っ直ぐ生きていけると

思います


これで

親として

一区切りがつきます


ただただ

感無量



出世地蔵さま

2人とも

人として

成長できました爆笑




JINの除隊まで

あと105days


ホビさんの除隊まで

あと231days


シュガの除隊まで

あと478days


ナムさんとテテの除隊まで

あと467days


グクとジミンちゃんの除隊まで

あと468days