卒業 | pocca room

pocca room

poccaによるpoccaのためのpocca的空間

卒業の時期に

なりましたね


うちも

美花も弟Gも

学生からの

卒業です


幼稚園

私がパートを始めて

まだ

誰もいない幼稚園に

弟Gを送って

寂しそうな

なんとも言えない

弟Gを

幼稚園に残した

あの頃を

まだはっきり

覚えています


仕事と子育て

両立しながら

美花が中学の時は

泣きながら

子育てを

してきました


思い起こせば

いろんなことがあって

でも

幸い

うちの子たちは

体が丈夫で

学校もほぼ皆勤だったので

急に仕事を休むことなく

ここまでやってこれました


そして

これからは

それぞれに自立し

私も

自分のやりたい仕事を

していきたい




JINの除隊まで

あと117days


ホビさんの除隊まで

あと243days


シュガの除隊まで

あと490days


ナムさんとテテの除隊まで

あと479days


グーちゃんとジミンちゃんの除隊まで

あと480days