歩いてく | pocca room

pocca room

poccaによるpoccaのためのpocca的空間

今日は雨

G

高校に入学して

初めての


いつもは

自転車で

通ってるのですが

今日は

徒歩


歩いてでも

行けるので

高校が近くて

ホント

良かったな、、と

ウインク






私は

いつも

言ってました


学校の勉強

こんなん習っても

社会では

使わない、、と


だから

と言っても

それがいいとは

言えません


たくさん勉強して

知識を得て

それなりの人となる

それも大事なことです


ただ

あくまで

私個人の意見としては


学校の勉強なんて

意味がない、と

思ってました


授業でどんなにいい点取っても

それは

卓上だけの知識で

授業の英語を

いくら勉強しても

話せるようになれない


そんなの

意味あるのかな?



でも

今のGの学校の先生は


社会に出て使う事を

教えて行く、と

それは

私の教育理念と

ピッタリで


ここは通わせて

ホントに良かった、と

思いました


ちなみに

美花は

毎日

勉強に追われています

遅くまで

勉強し


難しい語句

苦戦しています


でも

今だから

その苦労ができるのです

今だから

頑張れる

今だから

友達も同じように頑張ってるから

自分も頑張れるのです


この勉強は

長くは続きません

3年後には

結果が出る


この3年が

人生の中で

何分の1なのか

考えれば


そんなに長くありません

人として

胸を張れる

社会人に

なるために

頑張れ👍