さあ、出揃った! | pocca room

pocca room

poccaによるpoccaのためのpocca的空間

大阪府

公立高校の

出願が

締め切られましたおねがい


さあ、出揃った!


志望校調査で

定員が

かなり溢れてた

学校も

倍率がちょっと

低くなったり


その分

懸念して

他の学校に回って


いつもは

そこまで倍率が高くならない学校が

倍率が上がったり


今年は

コロナ禍での出願ともあって


絶対に公立に

行かせたい親の思いも相まって


複雑な出願状況だったのかも

しれません



テストまでは

あと4日


きっとね

どの子も

頑張ってきたんだと

思うんです


うちのGも

勉強嫌いなのに

週5日

今なんて

週6日

塾に通って

頑張ってます


学校の先生に支えられ

塾の先生に支えられ


やっと

ここまでこれました


毎日

緑茶を飲み

コロナを気にしながら

無事にテストを受ける事だけを

考えて


テレビっ子な私も

テレビ封印📺


あと4日


あとは

今までの成果を

出すだけ


今更

新しいことなんて

勉強できないし


できることすれば

受かるハズウインク


頑張ってもらいたい、











美花の卒業式の写真

見返しても

見返しても

私、本当

たまたまでしたがてへぺろ

絶妙な席に

座ってました爆笑


これは

退場する時です


チョー

こっち見てる

笑笑