にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

朝ラー(早朝から昼にかけて開いている、ラーメン屋さん)が話題の藤枝市。

行ってきました。

 

通りかかった、『麺や剛(ごう)』2014年頃にオープン。

きれいなお店で、カウンターが効率よく配置された、こじんまりとして衛生的なところです。

あごだしがメイン。

しおか醤油が選べるので、しおにしてみたよ。

 

{9CAE929F-9C68-47F0-A721-F7747A00A1E6}
 
朝ラーはさっぱりしているスープが特徴。
澄んだスープがきらきらしている(うっとり)。
レンゲにすくってひとくち。
ひろがるやさしいお出汁の味。
朝ラーはやさしい。
 
 

はい、注目!

{2B774C5D-D52D-46B6-96E7-FFE407A786B5}
 
 
 
これ、見て。
 
このチャーシュー。
 
若者風にいうと、「やゔぁくないっすか?(Yava-ku naissu-ka?)
 
すごいです、この厚み
そして、ほろっほろのじゅーしー
じゅわーあっと、あごだしと肉の旨味が口のなかで混じり合います。
だしスープにお肉が入った!って感じ。
麺をうっかりすると忘れてしまうくらい

このチャーシューはみんな、食べたほうがいい。

 

{5B7E0F41-7970-44FE-82ED-7657614520AE}
 
このゆず塩も気になる。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

{CB4D79EA-8FBF-40B0-A2CA-525F140B1AEF}
 
麺や 剛(ごう)
静岡県藤枝市志太3-1-24

 

ブログランキング・にほんブログ村へ