今日は、初めての青色確定申告を提出。
はー…給与所得だけだったら町で済んだんだけど、ちょっと遠いとこでの手続きでした。

町⇒税務署⇒会場とかなり移動。
車じゃなかったら、今日中ギリギリだったんどろうな。

微妙な時間ではあるけれど、自分へのごほうび!


ラーメン、食べよう!

藤堂に!

(きのうも行った)

30分前に到着。

ん?

シャッター…まさか…

本日休業日(by google)

で、今、はっせんというまだきたことないラーメン屋さんへ到着。
一度ぷちさんときたものの、駐車場入れず断念。
30分待ちます。

今待ってます。

というか、お経きこえる。

な、なんだ!

はもってる!

It's托鉢。

開店まであと10分、待ちます。
車の中の人には来ないんですね、托鉢。

開店ののれんと同時に入店。

目的のタイラーメンは売り切れになっていました(あとトリも)
なので、豚ラーメン700円をオーダー。

あと思い切ってガパオライス(350円)も追加。

着丼(*´ー`*)

{42057849-FAF4-4387-B404-D50B03F5EC15}

あぶらはそんなに浮いてないです。
豚骨特有のにおいもない♪


{FE43BC80-33B7-4858-A54E-D48AF0CDED29}

{29FFCDA2-0564-4E9C-B40B-EF30BD55CC1A}


正統派な極細麺。

ペロリたいらげました。
このあたりの家系のとんこつをイメージするよりも、九州のとんこつをイメージすると近いかな?

アラフォーに美味しいとんこつ。
ギトギト、せめのとんこつ好きな方は物足りないと思う。

好みによります。


そしてガパオライス♪

{632A2056-660C-4106-88D6-675C5F2B4B23}

こちら、量もあって、なにより美味しい♪
この量なら、ぷちミントさんも満足するかなぁと思いながら。

{DCDE842B-20B7-41AB-9649-190430D483A2}


店内の内装もシャレオツです。

{97A64576-18EE-4482-BCFE-2F30D9DAD707}

{EA0B71AA-06DD-4FCB-A58E-861F215DB3CC}