日曜はサークルの日。
今日は夜までやったのであります。

素焼きもあがりました。
とんでもない量でした。
そうそう、素焼きだけで、七輪でやくのが半分なので仕方ない感じ。


ちなみに今日は、もう1人、メンバーが残って一緒に作陶。

前半は美術展に出すこれ。

{F809D0C8-A0CA-4786-B90D-F8E6C86E2EF3}

{179A33D8-3E7C-434E-85A7-B5A570732A31}

先生の手ほどきは、さすがでした。

先生、彫刻が最初専門だったの、ようわかりまする。

道具の使い方、物の捉え方、なるほど!と。

もーね、同じところぐるぐるして、カタチが定まらなかったんですよ…ふぅ。

中身ほじくりと歯をつくる、
んで、素焼き後に絵付けして出来上がる予定。

あと、サークルのリーダーから、リーダー特製化粧土いただきました。

わたしのレシピの化粧土は
描く!かわく!はがれる!the end!
が定番なんですよ。

リーダー特製化粧土は、とてもノリがいいと評判。門外不出のレシピなのかも?

最初のスリップウェアほどこした箸置きのときに、使わせていただいたのだけれど、発色も定着もよかったのですよ。

あと下絵付けも今日、人生初チャレンジ。
発色がナゾ。

今日はもくもくとすすめられました。