岐阜キリバ。 | ぽかぽかのブログ

ぽかぽかのブログ

元気の源、ゴールデンボンバー!
遅咲きのぽかぽかさんです。

岐阜も娘と行って来ました照れ
娘の学校終わりを待って出発したので
ガチャは諦め、
新幹線で向かいました🚄。

↑この前日に鬼龍院さんはここから乗り降りしたのかしら?まさかの大阪に来ていたなんてびっくり
右に写ってるのは大阪のおばちゃんの腕で
私ではありません(笑)


新大阪から名古屋まであっという間に到着。
遅いお昼ご飯をいただくために目指せ
エスカへ口笛

だいぶ名古屋も迷わず駅内は行き来出来るようになったなぁ。進歩音譜

私たちが選んだのは…
海老どて食堂〜〜




お腹いっぱいになったぁ。
開いた海老と
丸い海老とのを選んだよウシシ

ほいで名古屋に来たら必ず買う
千寿の天むすと
風来坊の手羽先をお土産(お夜食)に購入。


名古屋から岐阜へJRにまた乗って20分くらいであすぐ到着。


 

↑岐阜での宿〜
福井もそうだったけど
岐阜も駅近のホテルを選択。
やっぱり便利よねーウインク

まずは荷物などもおきたいし
ホテルへチェックイン。
駅のロータリーから長良川国際センターへ。
途中、長良川を渡る時
川には沢山の観光客と鵜飼の船が
スタンバイしてた。
次の日、鬼龍院さんはこの場所で
石切りして遊んでたねぇ。




この日はキリバと近い日だったので
キリッシャーとしては
行けることが本当ありがたかったし。
ライブで鬼龍院さんの聖水が結構かかったりで
幸せでした照れ
某SK-○より肌に効き目が相当あっただろうと思うにやり
地方民ツアーは2階や3階ばかりだったので
初めて肉眼でガン見する事が出来ました。

めっちゃ鬼龍院さんの背中越しの
Tシャツの下の筋肉質な腕とか肩甲骨の辺りとか
凝視したわぶちゅー
今年初めに見たNHKさんのバリバラフェスの審査員の時以来、
鬼龍院さんの後ろ姿に
ゾクゾクするぽかぽかでして…ニヤリ

ライブ終了後は
どこにご飯食べに行こうか迷いすぎて
なぜかどこにでもある鳥○族花火 ははは。

意外と疲れて
お風呂入って爆睡しました。







翌日はささっと朝ごはんを食べ
バスで1時間ちょいのまたもや娘のリクエストで
インスタ映えスポットへ。

「モネの池」




インスタだいぶ加工してるんちゃうん?
って思っていたけど、
そのまんまの綺麗な池でしたびっくり
私が撮った写メが上のですが綺麗でしょ?
沢山の観光客の人が居ました。。

綺麗な景色を見たら
次はお腹空いた…
…ということで
五平餅を食べたよ〜〜音譜


帰りのバスまでに
時間が沢山ありすぎて
近くの川で時間を潰しました。


川は澄んだ水で
なんだろうね?水の音は癒されます。
ずーっと聞いていても飽きない。


↑字間違えてるけど
娘がヒマな時間を使って作ってくれた!
後ろの田んぼがこれまた良き♡

無事バスに乗り遅れる事もなく
岐阜駅へ戻ります。
帰りのバスは親娘でzzz船を漕いでいたので
あっと言う間に到着。

ライブまでにまだ時間がらあったので
名鉄に何個か乗って
またインスタ映えカフェへ。
ジャズ風の生演奏を聴きながら
まどろむ。。
睡魔が半端なく心地良かった。

ただただカフェに行くだけの道。
でも娘とこうしてボンバーさんのライブで遠征をからめて一緒に行くのが嬉しいねにやり

同じものを楽しめる今が一番楽しい。

来年も一緒に行くって言ってくれよ娘ねー



この日のライブのお席は遠いんだけど
前列の方の振りがプロか?ってくらい特徴があってそっちに釘付けになってしまったキラキラ
別の意味で楽しめた♡


この日もハッピバースデーを連呼してくれた鬼龍院さん。おめでとラブラブ





ライブ終了後は割と一目散に駅へ。
バスもタクシーも長蛇の列キョロキョロ
まず名古屋に向かって目指すはエスカ!
またかい!笑笑



昨日エスカで海老フライ食べてる時に
もう明日はこれ!と決めていた♡


↑味噌煮込みうどん鍋
これがどえりゃ〜うめ〜のよ。
閉店ガラガラになる最後のお客さんでした。


とりあえずかいつまんで旅の記録。




…と言ってるまに
明日、
…いやもう今日じゃん!
宮崎の旅。。

9時間後には飛行機乗ってるやん。ガーン
は、はよ寝よ。。。