携帯からこんばんはw

今日は今ぽかりが気になってるゲームをご紹介しようと思いまして^^

今気になってるゲーム、それは・・・「LEFT4DEAD」です。
対応機はPC&Xbox360

どんな感じかというと、FPSでオンラインで最大8人(味方4:敵4人/対戦モードのみ)で遊べるんです!

病院・山奥・駅・空港などステージがあって感染者(ゾンビ)からの猛攻に耐えつつ脱出を目指します。
ただ感染者の中には特殊感染者がいて下記のような性質を持ちます。

・Boomer
おでぶちゃんw単体では弱いけど、胆汁を相手にかけると一気にゾンビを呼び寄せる能力アリ。また自爆もする。
地味に厄介な敵。

・Smorker
舌を伸ばして相手をフィッシング☆
捕まったら本体を攻撃するか、舌を切らないとなかなか離してくれない。
孤立してるときに捕まると致命的。
また爆発後に煙を充満させる。

・Hunter
動かないとステルス化し、素早い動きと爪で相手に飛び乗り攻撃を繰り出す。
Boomerとタッグ組まれたら非常に厄介。

・Tank
バイオのタイラントみたいなやつ←
めっちゃ強い。
火炙りにしながら銃撃して殺すのがいいらしい。

・Witch
唯一の女特殊感染者。
泣いてる声するけど、近づいて気づかれたら終わり。
早いし、アッパーで即死する場合もあり。
ライト消して近づいて、HSしたらすぐ倒せるって聞いたけどほんまか否かは不明。

対戦モードでは人間側と感染者側(Witch以外)がプレイできるので、2度おいしい^p^

気になった方はググるか、ニコ動で調べてみてください!!

個人的には感染者サイドがやってみたいドキドキドキドキドキドキ

まぁXbox360買わないと無理だけどさorz