家の不用品を売るアプリでお小遣い稼ぎ!物が少なくなると部屋も心もスッキリ! | ナマケモノ主婦りんごママ☆お得と節約と子育てタリラリラン

ナマケモノ主婦りんごママ☆お得と節約と子育てタリラリラン

おおざっぱな昭和主婦りんごママです。
情緒不安定な夫と中学生・小学生娘の4人暮らし。
節約・貯金して、貧乏脱出目指します。
子どもたちとの大切な思い出を忘れないように
日々の徒然ブログです。

 

こんにちは🍎

 

最近ミニマリストの人たちに憧れる私ですニコニコ

 

スッキリしたお部屋って、なんだか気持ちいいですよね音譜

 

自分の必要な物だけに囲まれた暮らし、理想的です飛び出すハート

 

でも我が家はお部屋も狭いし

 

物も溢れている。。。泣

 

育ち盛りの子どもたちがいると

 

お部屋は片づけてもすぐ散らかりますチーン

 

次第に気持ちもイライラしたり。。。

 

 

なので私は最近捨て活を頑張っていますウインク

 

 

片づけようとしても出して来たらまた散らかるので

 

よし!捨ててしまおう!!と指差し

 

 

でも家族のものってそれぞれの思い入れもあるので

 

なかなかぽいぽい捨てられないんですよね

 

うちの娘なんて、いちいち承諾をとると

 

捨てるものがひとつも許されなかったりします滝汗

 

 

なので我が家の捨て活は私のものと

 

お家で使ってないものがメインですウインク(今のところ)

 

 

そこでたまにひょっこりもったいないばあさん出てきたり笑

 

そんなときは

 

捨てられないものは売ることに音譜

 

 

それがお小遣いに変わるなら素敵目がハート
 

 

この不用品ももしかしたら誰かの必要なものかも~スター

 

そう考えると手放すのも楽しくなります。

 

 

今回は不用品を売ることができるアプリなどを

 

ご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

  メルカリ

 

メルカリは家の不用品を自分の好きな値段で売ることができますニコニコ

 

だいたいの相場はアプリ内でいくらくらいで売れているかなどチェックしてみましょう。

 

コメントでの値段交渉などやりとりもありますが

 

こんなの売れるかな?と思うものでも売れちゃうこともありますよ。

 

 

新規登録時に招待コードを入れていただくと

 

メルカリポイント500円相当をもらえますよウインク

 

招待コード→NQKGSA

 

よかったらこちらのコードをポイントゲットしてくださいね指差し

 

 

 

 

  ポレット

 

売れるまで待つ時間や、やり取りが面倒だという方には

 

ネットで一括の買取査定ができるポレットがおススメです音譜

 

段ボールが送られてきてそれに不用品を入れておくるだけ。

 

家にいながら査定を待って、お小遣いゲットできるので

 

主婦や仕事で忙しい方にも人気です目がハート

 

 

自分の希望金額にはならないかもしれないけれど

 

不用品であれば捨てるよりもかなりお得!

 

意外な物が値段がつくこともありますよウインク

 

 

 

 

  気持ちがイライラしている時は注意!!

 

なんだか最近イライラして、、、ちょっと不満

 

そんな時はありませんか?

 

私は以前よくありました。

 

そんな時にたまたま目にしたのが断捨離という言葉でした。

 

ちょっとやってみようと思って軽い気持ちでやってみたんです。

 

とりあえず簡単にできそうなところから、、

 

使っているもの、使っていないもの、思い出のもの、、、

 

はじめは全然捨てられなかったのに

 

段々選ぶのも早くなってきて

 

捨てるものが入った袋を見たり

 

空いた部屋のスペースを見て気持ちが軽くなりましたおねがい

 

そしてイライラも減ったんですラブラブ

 

 

まだまだ使えそうなものはフリマアプリで売ると

 

売れた時めっちゃ嬉しいんですよねラブ

 

 

そしてなにより、無駄遣いが減りました。

 

片づけていくと、スッキリした部屋が居心地よくて

 

あまりものを増やしたくなくなるんですよね。

 

 

節約にもつながって一石二鳥ですニコニコ

 

ぜひ、みなさんも一度時間がある時に

 

家の不用品がないか見直してみてくださいねスター