これだけ旅行✈️や出張している
女神ちゃんなので、パッキングはかなり早い。


でも、行く前のダラダラ感も結構好きラブ

現在、どうやったらより身軽に快適に
旅行へ行けるのか色々試行錯誤を繰り返し中。


旅行の達人やミニマリストさんの
ブログを参考にしていますが…


今回の旅でさらなる学びがありましたグラサン
ご参考までにラブラブ


今回の旅に購入したけど
【おススメしないアイテム】

荷物を詰めてる際に、チャック🤐がすでに
怪しい…と疑心暗鬼でしたがニヒヒ

やはり、すぐに壊れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見た目も安っぽ〜いので、
テンションも上がらず…

まー、値段もお安いから
1回限りくらいのつもりならいいかもねウインク


逆に、買ってよかった・追加悩み中の
【おススメアイテム】

まずは携帯充電器📱
モバイルバッテリー🔋

容量もたっぷりで重宝した口笛口笛



めちゃくちゃ重宝しました照れ照れ

10日感の普段着はほぼこれ1つで収納OK🙆‍♀️
今回の洋服は…

・カップ付きタンクトップ 3つ
   (うち1つは必ず着用)
   *毎日タンクトップ女子デレデレデレデレ

・パジャマ兼お出かけ用のロングワンピ
   (1回も着なかったニヒヒ)

・お出かけ用ロングワンピ

・ショートパンツ
    (毎日着用)

・行き帰りに履いた機内用のテロテロパンツ

・行き帰りに着用した厚めカーディガン

・下着
    (パンツ3着)

・薄手カーディガン

・ミニタオル
    (4枚…使ったのは3枚かな)

・ジムウェア
    (スポーツブラ・タンクトップ・スパッツ)

・パジャマ用のショートパンツ




…以上…

書いていてビックリアップアップアップ
こんなに収納できていたなんてびっくりびっくり

高いけど、これ1つで国内旅行とかは
楽勝でしょう合格合格合格



11月の旅行に向けて…
同じものを買うか、違う物を買うか…
絶賛悩み中〜お願いお願い

女神ちゃんが気になっているのは、
こちら。


3つでこのお値段だし、お安いラブラブラブ




ちなみに、靴は今回5足持っていきました。
1足は必ず履いてるから、実質は4足かな。


1.皮スニーカー 
   ほぼ毎日着用グラサン

2.ペタンコのトングサンダル
   お部屋にスリッパがない場合に履く口笛

3.ヒール高めサンダル
   ドレスアップしてお食事する時にラブ

4.ヒール無しのサンダル
ふらっと短時間の移動の時とか、
カジュアルなお食事の時にてへぺろ

5.スニーカー
ジム用




スペイン🇪🇸もポルトガル🇵🇹も、
日本みたいに整備されてないし、
道は汚いから、ビーサンだけで歩くのは
危険よん真顔真顔

女神ちゃん愛用の皮スニーカードキドキドキドキドキドキ



素足でも柔らかい皮だと
そんなにムレない真顔

あとは足が浮腫んだりするので、
ヒモがオススメウインク


最近、スニーカーも暑くて、
履きたくない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回は、
ほぼ毎日タンクトップ&ショーパンデレデレ




これはスペイン王宮🇪🇸の前デレデレデレデレ
タンクトッープ女子アップアップアップアップ




お洋服お役立ち編は、
また次回以降にお願いお願いお願い