四柱推命を勉強しているぽかですニコニコ

私の勉強のためモニターになってくれる方を

募集します花

準備ができましたら

こちらに載せていく予定ですので

よろしくお願いします音譜

 

子育ても家事も自分の好きなことも

頑張りたいお母さんの味方です指差し

すっぽん小町

 

 

 

こんにちは花ぽかですニコニコ

 

今日は日干支から魁罡(かいごう)と特別な干支をみていこうと思います花

 

 


魁罡(かいごう)とは

四柱推命には60の干支があり、六十干支と呼ばれています。

 

その中で魁罡(かいごう)と呼ばれる特別な意味を持つ干支があります。

 

17・庚辰(かのえ・たつ)

29・壬辰(みずのえ・たつ)
35・戊戌(つちのえ・いぬ)
47・庚戌(かのえ・いぬ) 

 

それぞれ意味はあるのですが

 

今日は自分の日干支、戊戌についてみていきます。

 

日柱にあると強く影響を受けることもあるそうで

 

荒波に揉まれる人生を乗り切る強い意志を持っていたり

 

特殊な世界の方が才能が開花されやすいそうです。

 

以前占い師さんに四柱推命で占ってもらった時

 

変わってると言われたことはない?

 

と言われたことがあります不安

 

確かに、いろんな占いを見てみると

 

ちょっと変わっていたんですよね悲しい

 

なんでそうなんやろ、くらいに思っていましたが

 

今勉強してみて、こういうことだったのかなってわかりました。

 

 

確かに、今までの人生で、なんで私ばっかり、、、と

 

思うことがなかったわけではありません。

 

もっと平和にゆっくり暮らしたいなとか

 

目立ちたくないなとか

 

大きなトラブルが起こるたびに、

 

他の人が羨ましくなったりしていました。

 

もちろんみんな言わないだけでいろいろあると思います。

 

 

でもこうやって自分の命式を見て勉強していくうちに

 

みんなそれぞれ持って生まれた星が違って

 

だから性格も得意とすることも違って当然で

 

私の今までの人生も納得ができましたニコニコ

 

私って荒波を乗り越えることできるんんだな!と前向きに捉えて笑

 

そしてこれからの人生も

 

持って生まれた星を使っていこうと思っていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

特別な干支とは

 

戊戌はなんと、魁罡(かいごう)だけでなく

 

異常干支と呼ばれる特別な干支にも分類されています。

 

異常というと、ネガティブな印象を受けるので

 

違う言葉にならないかなと思うのですが知らんぷり

 

 

感性が鋭かったり、先見の明があったりするそうです花

 

 

異常干支は全部で13あるのですが

 

戊戌もその一つ

 

今回はそれぞれの意味は割愛します。

 

 

なんと娘ちゃん1号も2号も当てはまりました不安

 

悪いことでは全然ないんですが

 

自分のように苦労させたくない親心飛び出すハート

 

 

まだ小さいのでそれほど影響はないと思いますが

 

そんな星を持って生まれてきたのね、と受け止めて

 

成長を見守っていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

使い心地よかったです花無料で試せます指差し

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

エントリーお忘れずに目がハート

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございます目がハート