\今日は楽天がお得だよ〜/

イベントバナー

 

 

うそでしょ…ポーン

やめてよ…チーン

 

小1息子・年少娘子育て中の

ぽべこと言います照れ

 

Instagramでは子育てにまつわる情報を発信して

👇7万人以上にフォローされてます👇

インスタはこちら

 

 

 

4月から小1になった息子

 

保育園では私が送り迎えしていたので

自分1人で登下校するのはもちろん初めて

 

そして私の地域は登校班も特にないんです💦

 

心配ですよね〜

 


そんな心配が的中する出来事が…

あったんです(キャーッチーン

 

 



 

その日は息子を耳鼻科に連れて行くため

学童には行かず真っ直ぐ帰ってくる約束だったのウインク

 

それなのにね…

 

おかしいなぁ〜なんか変だなぁ〜…

全然帰ってこないなぁ〜…

 

 

 

で、GPSのアプリで現在地確認してみたら…

 

 

 

家と逆方向の公園に

いるではないか…無気力びっくりマークはてなマーク

 

なんでッゲロー

 

 



大急ぎで迎えに行きましたとも…

 

最悪、GPSの入ったランドセルを公園に置いたまま

どこか違う場所に移動していたら巡り会えない…

 

とドキドキしながら自転車爆走しました滝汗

 

 



結果、公園にいたし無事会えたわけなんだけど

公園にいた理由は

 

「お友達に誘われたから」

 

おいっっっびっくりマークびっくりマーク

 

 


ママとの約束なんて

小1男子の目の前には無力なのでしょうか…笑い泣き

 

 



もう一度お約束確認して

・真っ直ぐ帰る日は

 たとえ誘われても真っ直ぐ帰ること

・公園に遊びに行くにしても

 一度は家に帰ってからにすること

などルールを話し合いました

 



それ以降、

今のところは同様の事件は起きていません

(起きたら困る)

 

 

小1男子を舐めていたぜ…

 

 

要チェック👇ぽべこのROOMスター





\プールのタオルはここがかわいい/



\1個持ってて損はしない!/

\ひんやりまじで気持ち良いの🩷/