パプリカもらった | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

先日、お隣さんからパプリカをもらいました。

なんともありがたい🙏

 

夫のクリボーが料理しました。

Stuffed Paprika(パプリカの肉詰め)

 

うちはクリボーの方が料理上手です。

ひき肉と炊いたご飯をトマトソースで味付けして、

パプリカに詰めてオーブンで焼きました。

 

上に乗っている白いソースはグリークヨーグルトで、

その上にはチーズも乗せました。

 

パプリカは肉厚でとっても甘く、

この料理は絶品でした😋

 

緑のパプリカの方が甘さ控えめでしたが、

選べないほどどちらも美味しかった。

 

全部食べるのに3日かかったけど、

すぐにまた作る予定😋

 

またね。