腱鞘炎

テーマ:

単なる、右腕の腱鞘炎です。

アレも、ついに逝ったのか、とういう、

ご懸念は、ご無用に願います。


↓の広告も、ご無用に願いたいのだけれど。

藤田さんのところも、減収減益なのかなあ。

と、勘ぐられることになる--。

AD

惑星

テーマ:

年の瀬につき。

小さな地球に生きるちっぽけな私たち。

で、これ をどうぞ。


<youtube>は、著作権には関係ないみたい。


それでは、みなさん、明るい新年を、どうぞお迎えください。

AD

バブルへGO!

テーマ:

金利の上げが見送りの雰囲気とか。

このままでは、バブルへ!!

ドラム式でもなんでもいいから。


なにを考えたのか、

自民党の幹事長が、

ありがたくも「労働者の給与を上げよ」といっている。

共産党と共闘せよ。


調整含みだったはずの鉄子が、GO!

崩れそうだった重子が、重工に引きづられて、GO!

ついでに銀子までが。

わたしは、初めてKDDIを寄り付きで買って--GO!

NTTとNHKは、嫌いだから、さすがに、まだドコモは買えませんでした。

あしたは、小さく広く買っていこうかと思っています。

ドコモ

テーマ:

ドコモ茸のカラ揚げを、私もいただくのか、どうか、思案中です。

きょう(8日)の日経夕刊は、KDDIのチャートを思わせぶりに載せていました。

あす(9日)は、SQだから、茸中毒になりかねないので、

いただくにしても、押し目待ちの来週にしましょう、ね。


バブルの当時の映画を、広末で制作したのだとか。

あの時代は、ハチャメチャで、すいぶん楽しいものがあったのだけど--。


で、きょうの見ものは、重工(7011)でした。

あれって、誤発注ではなかったのかしらん。

魂萌え

テーマ:

団塊世代の心を抉る、ね、これは。

風吹ジュンが、すばらしい。

出色の出来映えでした。


酔ってのエロ映画館での演技が、ちょっと違和感がありでしたが、

それなりに、かわいい出来で、大甘の120点。

若い人は、それぞれのシーンに込められている感覚が、

どこまでわかるのかなあ。

若い人には、おもしろくないかもしれない。


浅草に名古屋の「山本や」が出店したとか。

あしたの昼は、そこで。

名古屋の出ではないのだけど。


株のことを書かないと、みなさんは、満足しないかもしれないので--。

NK225もTOPIXも、高値も安値もそろって上げています。

上げの基調そのものは、まだ継続のなのかなあ。

で、鉄子も重子も、買い玉は、そのままになっています。

先週末にモタモタしただけ、週明けか、火曜日あたりに、順当なら反発。

それをキボンヌ。これまでは、そういうパターンだったので。



まあ

テーマ:

銀子だけは、強いのは、日銀のどなたかが、世論誘導を始めたせいなの?

女を使っての利上げ誘導は、汚いといえば汚いものがあるけど、銀子の上げには、賛成1票。


墨東の某所を散歩していたら、仙台堀川に大量のクラゲが漂っていました。

不思議、発見!


ちゃらけた短歌は、どうもいただけないのですが。

こんな歌を、日経夕刊が紹介していて、涙腺が思わず緩みました。


涙拭(ぬぐ)ひて逆襲し来る敵兵は、髪長き広西(カンシー)学生軍なりき


日中戦争のおりに、渡辺直己が詠んだ歌だそうです。

中国南方の広東の西が広西で、髪が長いのは、反満の象徴で、当時は中国の民族意識の現われとされました。

広西の学徒兵が、日本軍に殺到した折の歌ですが、変な余裕があり、です。

あした

テーマ:

無内容、無思想、無節操の向きにとっては、

きょう終わったことをぐだぐだと分析することは、

あまり趣味ではない。

問題は、「あす」。

そのことだけに集中しましょう、ね。


で、あしたは、係累の葬式に朝方から出向くので、やれない。残念。

で、SQだし、分析も無責任になりますが--。


基調は、下りで、基本的には、売りで短期の手仕舞いなのしょうが、鉄子に買いサインが出ました。

あんな増派表明では、先が思いやられて、「NYは売り」と思って、いま見たら、上げている。

本当に裏をかくものですね。

わたしのシステムは、重工のみ、過去1年にわたり全勝という優れものなのですが、鉄子の場合は、8割だったかな。

鉄子が短期勝負の日計りの買いなのでしょうか--。

わたしは、やれないけれど。


で、為替。

率直にいって、わからない。

わたしは、必要があってのユーロの実需買いなのですが、本当に困っています。

いつもことですが

テーマ:

驚きますよね。


これで相場は、売り転換してしまった。

わたしは、きのう「曲がった」とばかり思って、

「損きり」のことを考えていた売り玉を、2回に分けて始末できました。

この売り玉は、なにを隠そう鉄子。

TOPIXの売りのETFは、そのまま持続としました。


あす(11日)は、当然の反発があるでしょうから、頭を抑える形での新規売りでしょうかね。

うまくできればいいのですが、カラ売りは下手なので--。


山タクが、北へ行って、ご立腹の方がいたらしく、朝鮮総連を家宅捜索とか。

率直にモノを言えば、二元外交とかの話ではなく、機会があるなら、誰でもどんどん行けばいいのです。

なにも政府の犬でもなし。「話がなかった」と憤る向きは、「冥王星!」かな。