ご訪問ありがとうございます!
オフィスユーカリのアトムですニコニコ
フィッシュオン王禅寺さんが特別放流で特大ニジマスを放流!という事で12/18に遊びに行ってまいりました。

本当は6時間遊びたいところですが、11:15には釣り場を出ないと大学に間に合わないこと、朝イチは暗くてサイトができないことから8:00-11-00の3時間勝負にしました赤ちゃん泣き

チケット購入後、すぐに向かったのがジロー池!
デカニジは比較的サイトができる場所で回遊してくれる傾向にあります。
が、当日は全然見えず滝汗
赤身狙いのエースBUG0.8朱点を持って右往左往……

やっとの思いで見つけた赤身、頭上3cmの高さで真後ろからルアーが追い越すように引いてくるとパクリ!

痛恨のすっぽ抜け!!

しかし!幸か不幸か、針が一瞬も触れなかったおかげでデカニジはやる気に満ちている!!

すなわち、これは………

❤️
再キャストして付近を通すともう一度パクリ!
からのヒット!

そして掛けてからの猛烈な走りラブ
サイトでかけたにも関わらず、実はスレなのではとドキドキしていましたが、ちゃんと食ってくれていました。
久々に苦戦しましたがゴン太すぎるデカニジをGET爆笑



フックを見てみると、何故バレなかったのか不思議なぐらいに真っ直ぐでした。

イクラはなさそうなのでリリースしてサブロー池へ
前に来た時よりも魚影が濃く、更に40upもあちこちに見えました。

そして今日はずっと楽しみにしていた、レリオンシリーズの入魂日!
61SLにはナイロンライン2lb、61TLにはシンサヤ2.5lbを合わせてみました。

61SLにBUG0.8朱点を付けて狙います。
一投目からヒット!
オートマチックにフッキングさせ、暴れる魚にも靱やかに追従するのでバラさない🎶

反応がすこぶる良く7コンボ!バラシを挟んでもまた連チャン🎶
更にサクラマスまで!!

もはや餌……否、餌より釣れる勢いで楽しめました。

ちょっと渋くなると恋しくなるのが赤身の引きニコニコ

メチャⅡ60SLにBUGを付け替えて赤身ハント!
岸際ギリギリを泳ぐ特大赤身に狙いを定め、ネチネチと……
反応はあるものの食い切らず滝汗
若干混んでいたので深追いできず、目の前に戻ってきたら再度狙う作戦に移行しました赤ちゃん泣き

特大赤身ご不在のタイミングでアベレージサイズと戯れます。
心1.2は朱点を筆頭に、ライトピンク、カラシで好反応!
サクラマスも釣れて大満足!



赤身も回遊してくる度にコースを変えて狙っていると、コースが良かったのか、ネチネチされてイラついたのか、良いバイトをGET!
人も多いので少し強引に寄せてネットイン!
これができるのがメチャの凄いところの1つですラブ

イクラは不在のご様子ですが、あまりに美味しそうなのでキープ!
大満足で終了しました。

タックルデータ
タックル①
ロッド:JOKERメチャⅡ60SL
リール:18イグジスト1000S-P
ライン:PE0.3号,リーダー3lb

タックル②
ロッド:JOKER Royal Relyon 61SL
リール:18イグジスト1000S-P
ライン:ナイロン2lb

タックル③
ロッド: JOKER Royal Relyon 61TL
リール:20ルビアス2000S
ライン:シンサヤ(エステルナイロン)2.5lb