自信が無い?苦しい?当然です!! | poapoa-lenのブログ
     

    自信が無い?苦しい?当然です!!

    おはようございます。

    自信なんかないよね?
    当然ですよ。

    自信なんかないですよ。

    やりたい!!
    その気持ちが強いだけ。
    その気持ちの持続だけ。

    なりたい!!
    その欲望が強いだけ。
    期待が大きいだけ。

    自信を持って生きて行く方法?
    そんなものなど無いですよ。
    あきらめないだけ。

    だから自信が無い・・・などと落ち込む必要は無い。
    自分がダメ人間なんだと自分に言い聞かせるのは
    失礼よ~!!
    すぐやめよう。

    皆ダメ人間だって!!
    皆愚かでおバカなんだって!!
    人間はどうしようもない生き物なんだから。
    だけど一生懸命でかわいいのよ。

    自分勝手で自己中心にしか
    物事を考えられない動物なんだから。
    だからかわいいのよ。

    真面目で正義感が強くて優しくて
    一途な貴女が苦しむ必要は無い。

    これが私!!
    でも5年後にはもう今の私は居ない!!
    違う自分でいるはず。

    これからの5年間は自分を創造する時間年月。

    だから苦しむ時間が無駄だし
    もったいない
    人生は短い
    非常に短い

    立ち止まっている時間が長いほど
    もったいないことはない。

    ある程度苦しんだら
    やめることね。
    苦しんでも答えは出ない。
    行動して結果が出て初めて答えを得られる。
    明日答えがわかる訳でない。
    何年もかかってやっと手ごたえを感じるものよ。

    鬱病になりやすい人々は
    きちんと苦しみ過ぎる・・・・
    答を早急に求めすぎる。
    人生は算数でないから、すぐ答えなど出ない。
    悩んでも苦しんでも、何も見いだせないで
    終わる

    どんどん悪循環にはまる。

    だって体験も経験も無い若者に
    答が無いのは当然でしょう?

    料理もしたことのない人間に
    材料だけ渡して「何か作れ!!」と
    言っているようなもの。

    材料を前にどうしていいかわからず苦しむ。
    切り方もわからない
    包丁の持ち方すら知らない

    これが人生と言うものよ。
    試行錯誤して食材を生かして料理するのが人生。
    つまり自分のことよ。

    自分と言う食材をどう生かす?
    だから色々な味を出せる自分になりたいでしょう?

    だから苦しむ必要がない。
    若者でも、自分で判断決断行動を
    自己責任で生きてきた方なら
    苦しまない。
    どうすればどんな味が出せるかわかる人間に
    なっていく。

    最善尽くすし、色々な方法を
    編み出す。
    生きる道は試行錯誤のことと
    知っているから。
    それが一生続くだけ。

    それだけのこと。

    だから笑って人生楽しみましょうよ。
    どこまで自分がすごくなれるのか?
    おいしくなれるのか?
    楽しんで行動しましょうよ。

    失敗とか挫折とか
    大げさに考える必要ない。
    あきらめない限り失敗とは言わないのだから。

    じゃまたね(*^-^*)

    http://poapoa-nori.plimo.jp/contents.php

    猫たちがお出迎えの体質改善ダイエットPOAPOA

    健康エステ空間POAPOA

     http://poapoa-nori.plimo.jp/

     

     お店の紹介HP    http://salon.ispot.jp/s/poapoa

    ご相談・ご質問・セミナー&カウンセリング

     

    お気軽にメールして下さい。必ず返信いたしますよ。

     

    POAPOAメンタルヘルス・リラクゼーション&エステサロン

    心理カウンセリング・セッション・セラピー・アドバイス

     

    poapoa@cyber.ocn.ne.jp

    お電話での心のカウンセラーのお望みならこちらから。

    ボイスマルシェ相談員佐藤典子の予約申し込みアドレス

    体験談もこのアドレスで見れますよ!!

    https://www.voicemarche.jp/advisers/295

    ご相談・ご質問・セミナー&カウンセリング

    お気軽にメールして下さい。必ず返信いたしますよ。

    poapoa@cyber.ocn.ne.jp

    メンタルヘルスリラクゼーションサロン・POAPOA

    http://poapoa.sakura.ne.jp/top.html

    http://poapoa.sakura.ne.jp/contact.html

    POAPOAの体質改善ダイエットブログランキング

     

    http://blog.livedoor.jp/rokku_nori/archives/9173796.html

    POAPOA体質改善&メンタルヘルスを知りたいのならこちらから。 

    POAPOAエステのネット予約はこちらから。

    サロン情報は下記URL1回クリックしてください

     

    メンタルヘルスのブログ・POAPOA-len

    https://ameblo.jp/poapoa-len/

     

    topbanner