{B8D08EAF-E7B0-4344-8393-C3C33D70F5A7}

 お赤飯みたいで美味しいわ 


こんにちは 歩安です。


今日もご訪問いただきありがとうございます


玄米を食べ始めた歩安。


玄米のこと調べてみましたら…


発芽しない玄米はかえって危険とありまして


しっかり水に浸し胚芽の部分?が白くぷっくりしたのを確認して炊いていましたが(大丈夫か


なので実験


少量の玄米を水に浸し発芽状態を観察


2日程したら
{11073617-4838-42F6-BEE8-51EDEE3D6027}

あらぁ発芽している〜


{5BE3827F-0838-4BB5-92B2-56A5C612488C}

健気だわぁ〜


もうしばらく様子を見てみよう


これで安心して食べれます。


玄米に小豆をプラス
もっちりしてお赤飯みたいで美味しいですよ。


こちらはツルシ(ホーリーバジル)
{9CF482C6-9B3B-45DC-91D7-A7719B040BBD}

サラダ用につまんで水に挿しておきましたら


{2899CFE8-2179-4B68-9B25-89446FC27032}

すぐに根が出てきましたよ


どちらも生命力が旺盛だこと


自然の恵みを偏ることなく有難く頂き、体の中をデトックスしていきますね