一目惚れ
 
 
 
                      おはようございます 歩安です。
 
 
 
今日もご訪問いただきありがとうございます
 
 
 
綺麗な翡翠が欲しいなってずっと思ってました。
 
 
 
中々出会いがなくて…
 
 
 
今月、お友達と一緒の椿大社参拝。
 
 
 
いつものせっかちパートナーとの参拝とは違いゆっくりとまわることが出来ました。
 
 
こんな可愛いい龍さんもみつけましたよ~
 
 
 
美味しいとり飯とお蕎麦のセットも食べましたニコニコチョキ
 
 
 
そして!!
 
 
 
椿さんの近くの不思議な社長のいる石屋さんもゆっくりと見ることが出来ました
(名古屋栄の水蓮さんといい石屋さんは不思議な方が多いですねニコニコ)
 
 
 
そこで見つけた翡翠の勾玉ちゃん一目惚れです。
 
 
 
ネックレスにした方がいいよ→社長
 
 
 
小さな翡翠のビーズを紐?で繋いだネックレスを二本購入。
 
 
 
最初は紐?で繋いだままで勾玉を組み合わせてみましたがピンときません。
 
 
 
紐?で繋いだ部分を1つ1つ切りビーズだけのネックレスにしました。
 
 
 
ビーズは108個、それに勾玉を入れました。
 
 
 
パートナーにも孫ちゃんの初節句の写真と一緒のストラップを作ってプレゼント
 
 
 
残った翡翠ビーズでブレスレットも、孫ちゃん気に入ったらしい
 
 
 
天眼石のブレスレットにも。
 
 
 
この石屋さん、いわゆるパワーストーン屋さんではなく、石そのものを扱っているという感じのお店です。
 
 
 
翡翠がとても綺麗。
 
 
 
純粋無垢水晶もとても綺麗。
 
 
 
アメジストドームも立派。
 
 
翡翠の彫り物も素晴らしい!!(高くて手が出ましぇ~ん)
 
 
 
夢や理想を潜在意識に落とし込み、それを手に入れるためには具体的にどうすれば良いかという方法を見つけることが出来るとされている。
 
また希望という未来を引き寄せる効果もあるとされており、まさに神の石といっても過言ではありません。
 
 
 
 
                    やっぱり石が好きです