えー。
前回の更新が12週で止まっておりました。



すみません



ここで突然のご報告です。

先日、無事に双子を出産いたしました。

妊娠中は特に大きなトラブルもなく、

早めに産休に入り、それなりに身体はキツイ

ものの、のんびりマタニティライフを

送っておりました。



初産
高齢出産
双子
痩せ型(摂食)


などなどどこへいってもハイリスク妊婦だと
脅された日々でしたが(笑)

35週の検診で突然、子宮頸管が短くなっており
その場で入院することになりました。


お家大好きな私にとって地獄のような日々で
しかも相部屋だったので半分鬱のような
状態でした。

毎晩こっそり病室で泣いてました滝汗滝汗


37週0日で帝王切開が決まっていたのですが
それまでになんとか一時退院させてほしいと
毎日しつこく先生に懇願し続けて(笑)
はい、クソ迷惑な患者です本当にごめんなさい


入院中はずっと張り止めの点滴を24時間
していたのですが、内服に変えて問題なければ
数日帰れる見込みだったのです。




が、しかし


そうは問屋が卸さないニヤニヤ



退院出来るかも!って日の夜中にまさかの
破水滝汗


おい、嘘だろ。。
お願いだから尿漏れであってくれ。
家に帰りたいんだ。
予定よりも1週間も早く産まれて
くるなんてあたい許さない!


って感じで、人生で尿漏れを願うことなんて
後にも先にもこれが最後だと思いながら、
とりあえずナースコール!昇天


そしたらもうスピードで車椅子を押して
ナース到着!
あれよあれよという間に一旦分娩室へ。


NST(お腹の張りや赤ちゃんの心拍を確認する機械)
をつけられて先生待ちオエー


助産師さんが、


「陣痛来てるね凝視」って。



ファッ!?魂が抜ける



お腹痛いとは思ってたけどこれ陣痛だった
のかよよだれこんちくしょう。


と思いながら時刻はまだ4:30すぎ。


朝の9時までこのまま待機と言われ
それがまじで辛かった驚き


そのままウトウトしながら9時まで待って
1番に手術が始まりましたゲロー


その前に夫にLINEで


「破水したので今日帝王切開になりました。
9時に病院へ来てください。」


と送り、なんとか立ち会いすることが
出来ました指差し


夫が意外と冷静だったことに驚いた驚き



手術自体はすぐに終わって
出て来た瞬間2人とも泣いてくれたので
安心しました。



なんだかすごく適当なレポになってしまった
けど、不妊治療中でこのブログにたどり着いた
人達の中には出産レポなんて見たくないって
人もたくさんいるだろうし、

とりあえずいつも見てくださっていた方々には
ご報告せねばという気持ちで記事にしました。


この先、このブログはこのままにして
更新はしないつもりです。

出産後の記録などはまた新しくブログを
立ち上がるかは未定です。


辛い不妊治療の最中、自分の本音を
吐き出せるこのブログを立ち上げて本当に
良かったと思います。

同じく頑張っている仲間達とどこかで
繋がっているような気持ちになれたし、
自分の気持ちを書き連ねることで消化
できる部分もありました。


こんな拙いブログでしたが、見て下さって
時にはコメントやメッセージで励まして
くださった方々、本当にありがとうございました。