先日縫わないバッグ(スタバの紙袋リメイク)で

 

ワクワクタイムを過ごしたから 今度はポーチ作りね♪  って

 

ノリノリで作業スタート^o^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**shima shima usagi さんの2022/2/22の動画のレシピです♪**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は100均のと足りないものは

 

いつものように在庫からゴソゴソと見繕って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表側はかわいい柄のピンク色  内側はリメイクシートを使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク柄の紙の表に猫の引っ掻き防止シートペタってして

 

裏側にリメイクシートをペタってして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ここまで(↑)はいい感じ

 

ちょっとのシワは仕方ない だって再利用だもの

 

エコフレンドリー イエ〜イ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤー登場した ここからがちょっと焦り始めたとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軟質カードケースに温風をあてて

 

フニャーってしたら 手早く裏に返すのだけど

 

 

 

 

 

 

モタモタしちゃったせいか直ぐに固くなっちゃってショボーン

 

 

 

 

軟質って言ったって結構な硬さがあって 

 

強引にやったら破れちゃう? とか思って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で ふぅ〜 って休んじゃいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何とか裏返しにして いいじゃないの♪ ってしばし眺めてから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙を中に入れてみました。

 

 

    みましたら...  ガーンガーン

 

 

 

 

縦も横も隙間があって 

 

それも許容範囲を大幅に超えちゃってるっていうえーん

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マチ(↑)を作ったときに くにゃって感じたから 

 

やな予感したんだけど 上の画像みたいに折れ曲がってしまって

 

結構時間かかって あーだのこーだのマチ作ってたから

 

BBA(ババアの私)の指がギクギクしてこわばっちゃって

 

もーいーや! って そのままにすることに  とほほ。。

 

 

 

 

 

 

 

        隙間が〜〜ガーン

 

 

 

 

 

 

上から見ると隙間だらけびっくり

 

 

 

なんか難しさに耐えかねて やる気が激下がりしてしまって

 

ファスナーは両面テープでペターって入れ口にそわせるだけだから

 

もういいやって作業途中の画像撮らなかった..

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーはカードケースをひっくり返すのとマチを作る作業と比較したら

 

簡単とまではいかなかったけど 

 

やりやすくてBBAのこわばった指先にもやさしい作業でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここでも問題発生ガーン

 

ファスナー端っこまで閉めると開ける時に本体からファスナーが取れてしまう

 

ここ何とかせねば(焦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやる気失せてしまったり 復活したりしながら

 

ダウンアップダウンアップ

 

 

 

 

 

      キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ぬわないポーチが完成〜〜ラブラブ

 

 

 

古ーい女子だけど 時にはこんな可愛いのもってもいいじゃない

 

外で使うわけじゃないし (使ったとしても誰も見てないしね〜)

 

一生懸命作った初めてのぬわないポーチだものニコニコおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こっちは縫う作業、 ポケット増設。

 

 

 

 

 

 

 

黒Tシャツ再利用。

 

普通捨てちゃうよね〜 ヘロってなったTシャツなんてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろポケットはあるけど

 

やはり前側にもひとつあると超便利OK

 

持ってるレギンス全部につけようと夏物出したら

 

ポケット増設やる気満々爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************