こんにちは。
KUMA-ya!(黒)です。

2014/9/18に二子玉川のKIWAというライブハウスに行って来ました。

Aikaお姉さんの8年ぶりの日本でのワンマンライブでした。

もちろん、ゆめかけさんと先輩KUMA-ya!くんも一緒に。

{FA01C897-3CD5-4328-88F7-31E6AB7B1402:01}

とても綺麗なライブハウスで、ライブハウスによく行ってる僕ら一行ですが、綺麗で広いので、驚かれていました。
ゆめかけさん曰く、「明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう」とか、KIWAさんが鎌倉にあったらなぁと、帰りの電車で言っていたのが印象的でした。
大船HONEY BEEさんに失礼ですよ!ゆめかけさん。
HONEY BEEさんだっていいお店なのですから。

会場の雰囲気としては、KIWAさんに入ってすぐ、まことさん(平原まことさん)や、専務(?)さん(平原まことさんの奥様。Aikaさんや、あーやさんのお母さん)もいらっしゃいました。
まことさんは、Tシャツの営業(?)をされており、後から知りましたが、あーやさん作成のPOPがあったりと、とてもアットホームなライブでした。
ゆめかけさんなんて、初めて、あーやさんに握手していただいたり、会場でリリースされたてのAikaさんのCDを購入されて、公演後にサインを書いていただき、握手までしていただいたりと、とても幸せそうでした。

公演の内容も、豪華なサポートメンバーの皆さんと共に奏で、歌われ出ずるオルタナティヴなヨーロピアンテイスト(?)な曲たちが、次から次へと過ぎさってゆき、気付くと終わっていました。
あっという間の出来事のようで、夢のような時間でした。

ゆめかけさん曰く、今度は、オールスタンディングで、NO MORE GAMESなんかのロック系の曲を、腕を振りながら、聴きたいと言っていました。

そして、曲たちの合間にAikaさんのMCトークもあり、ゆったりとした感じで、普段のあーやさんのライブでサックスやコーラスを担当されているときとはまた違った、一面を垣間見ることが出来ました。

そういえば、8年ぶりのライブということだったのですが、生まれる前の私たちKUMA-ya!コンビはもとより、ゆめかけさんも驚かれていました。

それまで、Aikaさんのイメージは、ピシッとしていて、出来る女性というものでしたが、実は、泣き虫でお茶目さんな方なのですね。
とはいえ、それぞれが本当のAikaさんの顔なのでしょう。
人はいくつもの顔を持つものですから。

さて、本日、2014/9/20は、あーやさんのツアーの東京Bunkamura 2Daysです。
楽しく、しっかりと応援してまいりましょう!

以上、拙い文章で申し訳ありませが、KUMA-ya!(黒)でした。

ご機嫌よう