ゆめかけpresents KUMA-ya!のWhat I am -未来の私へ-レポート
こんにちは!KUMA-ya!です。
2014/6/7に平原綾香さんのツアー「AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 What I am -未来の私へ-」が始まりました。
先ずは、初日、6/7の東京 立川のたましんRISURUホールの模様からお伝えします。
内容は、ネタバレを避けるために、ラジオなどで、あーやが言っている内容レベルに抑えておきます。
あーやツアーでは初の2部構成です。
笑あり、感動あり、ゆめかけさん曰く1部は、泣ける!というか、感動し過ぎて泣きっぱなしだった。
むしろ、その前後で泣き過ぎて、毎回、生で聴く度に泣いてるMoldauでは泣けなかったって言ってました。
あ!Moldau…バラしちゃった…
あ!Moldau…バラしちゃった…
でもいいや、きっと、my Classics selection収録曲だから、歌うかも!ってみんな思ってるだろうから(いいのか?それで by ゆめかけ)
でね!2部は、アレ!があります。
まさかの「恐怖の真ん中わけ」…はなかったけど、お客様総立ちでブラボー!って叫んじゃうようなアレです。
ゆめかけさんも叫んでました。
ちゃーんと、コインロッカー内から、大人KUMA-ya!さんと一緒に観てましたよ!
そんなこんなで、雨の中の初日のたましんRISURUホールは、あーやファンの感動に包まれていました。
そして、昨日!
相模大野です。
あーやブログでも書かれているように、熱かった!
音響もとても良かったし、バンドの皆さんの演奏も素敵でした。
そして何より、あーやの歌声!
僕も、客席のゆめかけさんの足元で聴かせてもらっていましたが、すごかったです!
ゆめかけさんが、去年のツアーのグランドファイナル並みだって言っていましたが、本当にそんな感じでした。
ゆめかけさん、Jupiterがあまりにもすごくて、鳥肌が立ったって言ってました。
僕も、大人KUMA-ya!さん(ちょっと、黒っぽい色した、新しいお友達です)も、「あんな素晴らしい、大御所と呼べる演奏家さんたちを始めとするバンドにサポートされているのに、その演奏家さんたちの演奏に引けを取らない、むしろ、互いに引き立て合って、高め合っている。そんな素晴らしいアーティストさんだね。平原綾香さんは。」って言ってました。
ちなみに、こんな人です。
あと、事前に、Twitterでゆめかけさんが、「神奈川最高ー!」って言ってもらっちゃおうって言っていたのだけど、最後にあーやが「相模大野最高ー!」って言ってくれました。
あーやもゆめかけさんもよかったですね!
さて、ゆめかけさんが、次はBunkamuraまで(チケットも遠征費も)無いよ!って言っていたので、9月までお別れです。
寂しいです!
きっと、夏だから、何かの音楽番組の公開収録とか、フェス的なものに出てくれれば、そこでお会い出来るかも知れませんね。
皆さん、それまでお別れです。
以上、KUMA-ya!でした!ばいばい( ´ ▽ ` )ノ
ということで、僕、ゆめかけの旅のお供のKUMA-ya!によるライブレポートでした。
え?タイトルがラジオ番組っぽいって?
それはですね、ラブネバ日記的なタイトルの付け方を既にsiopapaさんがやられていたので、こうしてみました。
それに、何度もリクエストや、メッセージを取り上げていただいているので、そのリスペクトとか感謝の気持ちを込めつつ、大好きなラジオ番組のタイトルを真似てみました。
あーや、本当に、いつも素敵な時間をありがとうございます。






