ゆめかけです。

今日は、かつて、いきものがかりさんがライブをしていた、新横浜Bell'sで、かやのゆいさんのレコ発企画「茅野由衣presents First Letter~水色の街~」へ行って来ました。

{53B8EB0C-2AB0-4273-B51A-187C5DEC1AC5:01}



{4E0E23E1-6654-4814-B94B-A89A4589EDCD:01}



3マンライブだったのですが、OPアクトでは、最近弾かれるようになった(?といっても、昨年の秋頃以降ですが)ギター弾き語りから始まり、1曲、1st CDのタイトルでもある「Blue Sky」を歌われて、次の方(というか、トップバッター)の安達菜那さんに交代。
あれです…歌上手い!
流石は、ゆいさんの専門学校の後輩というだけのことはある!
といったところ。
続いて登場されたのは、空リウムさん。
ゆいさんが「格好いい!」と思われて、オファーを出して、来ていただいたそうな…
流石に、堂珍さんバンドと比べるとアレですが(ゆいさんが絶賛するから、ハードル上がる上がる…)、確かに、普段に格好いい!
声の感じも、何処となく、いきものがかりの吉岡聖恵さんに似ているような、そうでないような…といった感じでした。
ちなみに、CD買っちゃいました。
そして、最後に、ゆいさんと、今日のためのスペシャルバンドのご登場!
勿論、チャラ男(ニックネームということにしておきましょう)も登場!
アレ?チャラ男、今日はギター担当だ、いつもはピアノなのに
まぁ、山崎周之(やまさきしゅうじ)さんがいらっしゃるからかな~。
山田(ドラム)さ~ん笑

そんな感じで、普段は殆どやらないバンド編成で、2曲、続いて、いつものピアノ弾き語りスタイル(チャラ男のピアノと、楽器弾かずのボーカルスタイルも多いですが)で2曲!
そして、公式ブログにもある、パチンコのテーマ曲(というの?大当たりしたときに流れる曲)、新曲と続いて、某大阪出身のメジャーアーティストさんのMCネタをやったりと…楽しかった!
そして、重大発表!

茅野由衣は、かやのゆいに改名しますます!

そう、なので、ライブのタイトルと、さっきから書いている名前が違うわけです。
改名された理由は、お客さんや、対バンのアーティストさんたちから、名前を読んでもらえないからとのこと…
茅場町と同じ、茅野由衣です。とか言えばいいのになぁとか内心思いながら聞いていたのは、ここだけの秘密←

ということで、ゆいさん初のアンコールもあった、ゆいさん初のレコ発企画は大盛況のうちに終わりました。
いや、ということでとか言ってる割りに、どこにも大盛況を思わせる内容書かれてないじゃん!とか言わないでね。(基本的に、話し言葉で書いているので、口癖みたいなものなので…)

そういや、開場前に早く着き過ぎて、ゆいさんのお母さんと一緒に、天気の話をしながら待ったのは、いい思い出です。

やっぱり、ゆいさん、横浜のaikoだわ~とつくづく思った。今日この頃。