やっぱり高血圧症ってことらしいな…

貧血なのか更年期障害なのか、今月初め頭はクラクラふわふわ、心臓バクバク。婦人科にかかって高血圧なのではと指摘され。この不調は高血圧のため⁈と朝晩家で血圧を測り始める。


上150台 下100台。


降圧剤は飲みたくない!

運動不足が絶対に原因だから、やっぱりウォーキングしなきゃ。えーいつ、どうやって⁈時間がほんとに無いよね〜…


ステッパーは有酸素運動らしい。楽天で

一台買おうかな。かなり前向きに検討中。


プラセンタ注射も打ち始めた。

バナナは毎日2本。

ルイボスティーも煮出して毎日2、3杯ね。

深呼吸は吐く方を意識してみるといいらしい。

爪もみもいいらしいよ。

タオルグリップもたまにやってみたり。


サラダはドレッシングかけるのやめてみた。

案外いける♪カリフラワーは煮るとカリウム逃げるからスライスして生食。


その甲斐あってかここ数日 上140台。下は90台になることも。でも、昨日婦人科2回目、

動脈硬化が進んでいくから薬はほんとは飲んだ方がいいんだよ!と言われ。それも怖いからもう諦めて飲もうかな…( ;∀;)


飲まずに治す方法調べてみるけど、その間に突然死しちゃったらどうするの⁈ともう降参して降圧剤もらおうか、昨夜は真剣に悩んだ。


就寝前にサプリ探しを始めてすぐ、

iHarbのサプリが速効性あるようで、口コミ見て即注文してみた。


ちょっと希望見えてきた(*・ω・)ノ

ってかかなり期待して到着お待ちしてます。


今日はウォーキング行ってきます。