お盆。と、勉強の成果。 | ぽあーるのブログ

ぽあーるのブログ

ぶろぐとやらは
なかなかかけない
・・・なんていいわけをしてみる




おはようございますたいよう。

いつもありがとうございますーどらえもん







高校野球ももうすぐ終わり。

今週末には24時間テレビ。

あー・・・夏も終わりだなぁ。

個人的に、秋はあまりスキではないのです。

何か寂しい感じがして。

ちょっぴりおセンチ笑







特にドコに行くワケでもなく。

もったいなくお盆休みを過ごしてしまったんですが。

ずーっと気になってた定食屋さんに行ってみました。

表に「一生懸命営業中」てあって、昔からやってます風なお店。



食べたんは、ざるそばと天丼。



フタ開けたらこんなんでした。

・・・・・。

天・・・丼・・・???

エビ天を卵とじした感じ・・・。

天丼が食べたかったんだがぶー

お味は・・・うーんて感じでした。

が、蕎麦めっちゃうまGOOD

蕎麦だけ食べに行こう。







そして、お久しぶりのこちらにも行ってきましたダッシュ


(画像お借りしました)

昭和町駅近くにある「ほうぷう(房風)」。

1377132533834.jpg

これはダンナのミックスもだん?かな?

1377132553618.jpg

豚モチ玉、月見のせ欲しい~

この日は控えめにもだんはやめました。

うまかったーぷっ

この店のいいとこは、自分好みにソースやらマヨネーズやらをかけられるところ。

いつもかけすぎと注意されます・・・にゃ

あー、近くにあったらなぁ。








わたしのお誕生日もあったりして。

嬉しい歳でもないんでひっそりですが。

みんなでお寿司を食べに行ったり。

ステキなプレゼントをもらったりしましたニコちゃん
(残念ながら全部写真はなく・・・)

みなさんほんまにありがとうaya

しかし、ダンナからは何もなく・・・あんぐり

ケーキすらなくムカ

ご立腹ですふん

何か寂しい気持ちでした。

しばらく経ってから、珍しく兄からも贈り物が。

ずっと食べたい言うてた饅頭でした(笑)

田舎に帰るとなぜかちょこっと買うんです。

山田屋まんじゅう


(画像お借りました)

甘さ控えめのあんこ玉です。








そして・・・。

勉強。

終了課題が却ってきましたふん

封筒を持つと分厚くて・・・。

あー・・・再提出かなぁっと勝手に残念に思いつつ。

開けると。

1377132407103.jpg

うふふふふ顔21

よっしゃー腕。

とりあえず、終了ですGOOD
(80点が基準点です)

嬉しくてダンナに。

わたし「見て見て見て!ほら見て!」

わたし「どう!」

ダンナ「・・・(目を通す)」

ダンナ「ふっ(鼻で笑う)。100点満点やないとな。」

わたし「ちっ。」

あ、ダンナのんは冗談です。
(いつもそんな感じ(笑)

まだ試験があるんで何を言うとるかって感じですが。

とりあえず、自信を持って試験に挑めそうですニコちゃん

ちなみに・・・。

ミスの確認をしたところ。

記入しなあかん数字の末尾だけなぜか書いてなかったり。

名前を間違ってたり。

そこー?って感じのマヌケなミスが多かったです。

気を付けねばぶー

そんな感じで、来月かな?試験に挑戦したいと思いますガッツ星人腕。

頑張るどーーー笑




ペタしてね



もっともっといろんなことを学んでみたいあんぱんまん