不妊治療専用のブログですが
少し愚痴と、
気合いを入れる為の、独り言。

義父
2年ぐらい前
突然、お金に困ってると暴露。

毎月援助(月10~15万)

うちもしんどい月ありますよ~チーン
義父に言えませんが…
彼もお金は湧いてくると思ってるのか?チーン
1月2月もマイナスですよ…


母親と父親
20年ほど前に
自己破産

クレジットカードの無い暮らし


実は私名義で銀行系カードローン
借金発覚。

即一括返済。

月1万の返済を約束。


1円も返ってきてない。
返ってこなくても、
生活が楽になるならと思って
諦めてる。


先日、
某有名なクレジットカードを
作ってる事を発見。

使わないでね。
同じ事の繰り返し(自己破産)なるよ。
と言うてたのに…

時既に遅し………



キャッシング
ショッピング共に…
限度額MAX滝汗 笑い泣き

全てリボ払い………



キレるよね。ブチギレるよね。
母親泣いてたけど
泣きたいのは私…


経緯を聞いた。
理解した。


やっぱりね。
って気持ちの方が大きかった。


家に帰って
事実婚の彼に
全て話…
結論、私たちで
老後も含め、面倒を見る。

感謝しか無い。
両家の親を俺が助ける。
もぉ情けなくて
感謝しかなくて、泣ける。


後日、実家へ🚎

母親と話し合い。

限度額MAXのカード 没収。
こちらで返済します真顔
生命保険などの受取りを
私名義に変更する事真顔
誕生日プレゼントで
車を購入してる事真顔←サプライズしたかったのに。
老後も含め、
生活費がしんどい時は
援助するとの事真顔



終始、泣いてる母親…
だから泣きたいのは私…

愚痴愚痴言うのも嫌だから
上記の事を伝えて

頑張れる?
変わるタイミングやで?
私たちが助けるから
頑張れる?


頑張れるえーん
頑張るえーん

と約束。


不妊治療でお金もいる。

情けない親だけど
見捨てれない。


とりあえず、
親の生活費を
全て聞き出し、見直し。

カードの返済さえ
無ければ
全然生活出来るレベル真顔 滝汗






さっ。頑張ろチーン
3ヶ月で全額返済しょ。

プレゼントの
車もキャッシュで
買うんじゃなかった…

現金いる…やん笑




人には言えないから
書き出してスッキリした。
頑張れ…私たち笑