カナダ旅行2日目pencil*


Shangri-laホテルのモーニングは
ブレックファストパッケージになっていて
(選ぶメインにもよるけど大体は)
飲み物、デニッシュ、フルーツ、スムージーがついてきますナイフとフォーク
メインとドリンクだけ選択式ひらめき電球


私は
・Pinapple juiceとPrimavera Frittata
(ほうれん草、ドライトマト、リコッタチーズのイタリアンオムレツ)
クマさんくまは…何だったかな??笑い
(たぶん)アメリカンブレックファストか何か笑い

ただ、今回から選べるメインが
(残念な方に)大きく変わっていましたガーン

飲み物も以前はコーヒーやお茶系から1つと
ジュース系から1つだったけど、
全ての飲み物から1つの選択でしたキョロキョロ
まぁドリンクはそんなにたくさん飲めないから
それでも良いんだけど…

何より1番残念だったのはクマさんくまも私も
大好きなローズマリーポテトが
普通のポテトになっていたこと泣泣泣

実はこのローズマリーポテトもShangri-laに

お泊まりする楽しみの1つでしたショボーン


そして、パッケージについてくる筈の

デニッシュも見当たらないガーン


クマさんくまのブレックファストについてきたパンはあるけどデニッシュはどこ??


旅行の度に現地のベーカリーを巡るほどパン大好きな私ですが、前回グルテンフリー生活で食べられなかったのもあって今回こそはと思っていたのでなおさら残念ショボーン泣

いつもは諦めるところですが、

クマさんくまに電話で確認してもらいましたひらめき電球


でも、

(クマさんくまの聞き方も悪かったかもしれないけど) 

「間違っていません」と回答があったみたいで

何だか一方的に電話を切られましたガーン

(今までShangri-laホテルは5つ星なだけあって、

気分良くステイできていましたが、

この時の応対は何だか気分悪かった泣泣)

クレーマーだとでも思われたのかな??アセアセ

Shangri-laはブレックファストの注文は

ネットでできて、そこにコメント欄もあるので

翌日にそこで聞いてみる事にしましたひらめき電球




モーニングの後は

スタンレーパークにお散歩へあしあと


少し暑かったので、

木々の中のトレイルを歩きましたハート



スタンレーパークの東には

トーテムポールがたくさん乙女のトキメキ




そこを越えて、

ノースバンクーバーが臨める海辺へあしあと


前回は気づかなかったけど、

岩の上に人型のような像がびっくり


説明があったけど、

和訳してもよく分からなかった笑い

特に深い意味の込められた物ではないのかな??


ワシのような子もいたけど

遠すぎてピンボケカメラキラキラ



去年の10月は殺風景だったらバラ園も

今回は満開(を通り越して枯れてる子もちらほら)赤薔薇


昔は完全に花より団子だったけど、

花に感動できる年齢になりましたハート照れハート



ここのバラは(全部じゃないけど)
名札がついているので、
好きなバラの名前が知れるのも嬉しいウインク


赤薔薇BROTHER'S GRIMM FAIRY TALE
(Floribunda)


たくさんのお花が集まって

ブーケみたいになっていて可愛いハートのバルーン




赤薔薇SWEET FRAGRANCE(Hybrid Tea)



赤薔薇ABOUT FACE(Grandiflora)



赤薔薇JULIA CHILD(Floribunda)




赤薔薇GARDEN DELIGHT(Florlbunda)



赤薔薇BALLERINA(Hybrid Musk)


スタンレーパークは結構広くて、この季節に歩くのはなかなか辛かったけど、綺麗なバラを見て少しHPが回復しました音符ニコニコ音符



そして、パーク内を走る馬車乙女のトキメキ


待機中の子も含めて3台の馬車を見ましたお願い


ちょうど勤務中の子も矢印


この暑い中、重い馬車を引っ張っていて

ちょっと可哀想ショボーン頑張れ〜アセアセアセアセ



パーク内にはこんな面白い標識もありました矢印




前回たくさん会えた黒いリスには

今年は1匹(しかも凄く遠く)だけでした🐿️

この暑さだから

どこかで涼んでいたのかな??アセアセ







2日目後半に続く→