※今回は病気の話のみです※



先週病院に行ってから、
処方された薬のおかげか
毎日ベッドに横になったら割と早く
夢の中へいけるようになりましたぐぅぐぅ
それどころか、最初の数日は
何故か日中もずーっと眠かった笑い

夜も眠れずただ
ベッドに転がっていた日々が嘘みたいびっくり


先週病院に行ってから自分でも
免疫について検索して考えましたキョロキョロ

免疫低下の原因としては、
・栄養バランスの乱れ
・睡眠不足
・ストレス
・運動不足
・冷え
・喫煙
・年齢
・妊娠
があるみたいひらめき電球


食材は手に入りやすさやお値段で
日本とアメリカにいる時で少し変わるけど
自炊もしているし栄養という面では
そんなに大きく変わらない…はず??

でも一応ミネラルや抗酸化作用を意識して
朝はリポC+サラダ+30雑穀米お茶碗1杯+梅干し1個
お昼は30雑穀米お茶碗1杯+前日のおかず(タンパク質)
夜は30雑穀米2口+キムチ+お味噌汁+果物
(絶対入れてるのはあおさ、あみえび、椎茸、油揚げ、あとは日によってワカメ、ナス、ネギなど)
を食べるようにしていますもぐもぐ

でもおやつも我慢できないし、
お医者さんにはおやつも食べて良いからご飯もしっかり食べるように言われているので
もう体重増加に歯止めが効かないガーン
私の体どこまで大きくなるんでしょアセアセ
でも日本に帰ったら痩せれば良いと言い聞かせて、しっかり食べるようにしますもぐもぐ
(しっかり食べすぎてる気もする笑い)


睡眠不足やストレスはあるかもアセアセ
環境も違うし、やっぱり
日本の家族の事が毎日気になってるショボーン
日本では割と22〜24時には寝て
8時頃に起きていたけど、アメリカでは
寝ないというより眠れなくて
寝つくのにも凄く時間がかかって
転がってる間に朝になる事も魂

運動不足や年齢はどうかな??
今の季節は暑いと悪化するから、そんな日を除いてシフォンのお散歩に行ってるけどあしあと
それから、まだ届いてないけどクマさんくまにリングフィットを買ってもらいました乙女のトキメキ
これでお家の中でも運動できる音符ニコニコ音符

冷えに関しては、冬は手足が冷えるけど
今の季節(極力冷房もつけないので)
関係なさそうだしキョロキョロ

喫煙、妊娠はどちらも違うしDASH!



まずは
免疫を正常化するのが先決との事だったけど
今は薬のおかげで夜も眠れるようになったし
症状も少しずつ良くなってきたけど
薬をやめたらどうなっちゃうんだろアセアセ

でも免疫が原因だったら
そりぁ薬塗り続けたって
その場凌ぎにしかならないよねガーン

散々グルテンフリーしたり、
鉄分不足だって言ったり、
お水変えてみたり、
いろんなサプリ取ったり、
クリーム塗ったりもしてたけどショボーン
(でもまだこれも一因の可能性はあるから、
気をつけて生活していますひらめき電球)


でも、今のお医者さんには本当に感謝ハートのバルーン
もっと早く出会えていたらなぁアセアセ

診察の時だけでなく、
こまめにクマさんくまと連絡を取り合って
都度私の状態を確認したり、今の薬が無くなった後の提案もしてくれますひらめき電球

ただ、今の薬を使っている間は妊活NGなので
そもそも妊活のために渡米したのに
それができないんじゃ
何のために私はここにいるのやら…魂
それなら家族と日本にいて
単身赴任にした方が良かったじゃん…
とまた自己嫌悪ショボーン泣
こういうこと考えるのも原因かもしれないと思いつつ、頭が勝手に考えてしまうガーン




そして
(恐らく)本帰国前最後の旅行が目前ですが、

私ではなくクマさんくま
病気になりましたガーンガーンガーン


今日クマさんくまが朝会社に行ったと思ったら
11時前に帰って来ましたびっくり

ぎっくり腰だってガーンガーンガーン
しかも朝玄関で前屈みになっただけで魂
それでも会社に行って
パソコンだけ持ち帰って来たそうガーン
でもとてもじゃないけどイスには座れないし
ずっとベッドに横たわってるだけだから
会社に行かなくても良かったのでは??アセアセ


胴体が破裂寸前のドラム缶になってきたから
日頃からダイエットするように
散々言ってたのに聞く耳持たないからアセアセ
これを機に生活を見直して欲しいショボーン

…と、自分の事を棚に上げて思う私笑い


クマさんくまは1〜2日休めば大丈夫だから
旅行には行けると言うけど、
ぎっくり腰の体で長距離ドライブは
厳しいのでは!?アセアセ

…ぎっくり腰なった事ないから
分かんないけどキョロキョロ

そんな無理して行くものでもないし、
行っても楽しめないかもしれないし、
それだったらまた元気になってから
行けば良いと思うアセアセ

とりあえず明日の容体次第で
旅行を延期することも考えようひらめき電球