先週の水曜日、
クマさんくまが皮膚科の予約を取ってくれたので
Tualatinのカイザーへ行ってきました車DASH!

その先生とは2回目ひらめき電球
白人の総合医の女性ですが、
1回目もその先生に対する印象が悪くて
苦手意識があったけど、すぐ診てくれる先生がその人しかいなかったってアセアセ


看護師さんと少しやり取りした後
先生が部屋に入ってきて早々
「また来たの」と嫌そうな顔をされましたガーン



(オンラインで私の膿が出た時の症状を
事前に写真と共に送っていて)
問診がありましたが、
遠くから見て淡々と話すだけキョロキョロ
今までかかった先生は近くで見たり触れたり
親身になってくれたのにアセアセ

「病院の薬は使ってる
「以前は使っていたけど、小型犬がいるし今は酷い時だけ使ってます」
「なんでずっと使わないのか分からない」
「犬がいるし妊活中なので、何か影響があるんじゃないかと気になって。日本に帰った時には薬無しで治ったから、薬を使わず治す方法があればと思っています」
「犬に問題はないし妊娠はしてから薬を変える。日本で治るのは湿度があるから。」
「乾燥の時期にも薬無しで治ったので、他にも原因があるのではと思うのですが」
「乾燥や気候、アレルギーなど原因はいろいろある」
「原因を知りたいし、詳しい血液検査をしていただけませんか(これが本来の来院目的)」
「何のための血液検査?」
「前に健康診断で結果(特に白血球)が悪かったし、何か関係があるかもしれないからしっかり検査をしたいです」

という会話が続き、クマさんくま
私の検査結果をお医者さんに見せたら

「全部良い。何も問題はない」
と言われ、結局は「薬塗りなさい」の一点張りで終わってしまいました泣
どう見ても検査結果が"全部良い"ようには
見えないのですがガーン

最後には何かの書類をプリントして戻ってきたけど、ドアを45°ほどしか開けず、
すぐの所に座っていたクマさんくまに渡して
「お大事に」みたいな言葉もなく、私の姿は見えない状態で去って行かれました魂

もしかしたらお医者さんからしたら
言った事に従わない私が
鬱陶しかったのかもしれませんが…
自分の体のことだし、
薬だって納得してから使いたい泣
いくらお医者さんだってたったの5分程度、
しかも遠くから眺めているだけで
私の病気の何が分かるんだろうと
どうしても思ってしまいます泣泣泣


アメリカに来て
血尿や皮膚の病気で何度もカイザーへ行ったり
歯医者さんにも定期検診も含めて
何度かお世話になっていますが、
どの先生も日本の事務的なお医者さんより
フレンドリーな感じがしていましたが、
(とはいっても、時間に追われている感じで
さっさと切り上げられる事が多かったけど)
こんなに人を蔑むように高圧的で見下された態度のお医者さんは初めてで、凄く惨めで悲しい気持ちになりました泣泣泣

何があってももうあの人にはかかりたくない、
あの人に会うくらいなら
本帰国まで病気のままで良いと思ったほどアセアセ


後でクマさんくまがその先生の口コミを調べたら、どうやら評判が凄く悪かったみたい魂
だからすぐ予約が取れたのかもガーン



そして今日
クマさんくまが、カイザー以外で
皮膚科の評価の高い先生を見つけてくれたので
今度はその先生に診てもらうため
ビーバートンに行ってきました車DASH!


結果、
行って本当に良かった!!!!!!

お値段は$400しましたが、
1時間以上時間を取って頂けて、
私の気になる質問も満足のいくまで
ゆっくり聞いて頂けましたお願い

通訳はいなかったのでクマさんくまにお願いして
予め2年前からの経緯を全て書き出して
クマさんくまに英訳してもらって事前に送り、
使っているクリームやサプリなど
持って来たら全て見てくれると事前に連絡もあったので、大量のサプリと保湿クリーム、処方されているお薬を持って行きましたひらめき電球

まずは問診で、
・元々日本のどこに住んでいたか
・住んでいた場所の気候
・今の生活に至るまでの経緯
・今の私のライフスタイル
・しっかり睡眠が取れているか
・こちらに気を許せる友達はいるか
・日本の家族とはどれくらいの頻度で連絡をとっているか、家族が恋しいか
などを聞かれましたひらめき電球

家族が恋しいか聞かれた瞬間
目から水が出てきたのには
自分でもビックリ&恥ずかしすぎ笑い
情緒不安定笑い


その後病衣(?)に着替えて
全身隈なく見られ写真を撮られましたキョロキョロ
またまた恥ずかしっアセアセ


その結果、
「免疫力が著しく低下している。
普通の人は細菌やウィルスに免疫力で対抗できるから何も起きないけど、(私の場合は)対抗できるだけの免疫力がないことで膿として体外に出てきている。まずはその症状を抑えるのが先決なので、飲み薬と塗り薬で治療をして、症状が落ち着いたら原因追及と薬無しで生活していく方法を考えよう」
という事でしたひらめき電球


薬はなるべく使わない方向で考えていましたが、この先生の場合は
「とにかく薬を塗れ」というお医者さんとは違って、最終的には薬に頼らない生活を目標に
今の症状があまりにも酷いのでとりあえず免疫を元に戻さないといけないという事を説明してくれたので、素直に受け入れることができました!!

又、処方されたお薬に関しては
「一般的には妊婦さんが飲んでも問題ないとされているけど、私はオススメしないから治るまで我慢して」との事だったので、とりあえず妊活中止キラキラ

というより、後で検索してみたら
免疫低下している人は妊娠しにくいみたい魂
どうりで毎朝体温測定をしているけど
乱れている事が多いなと思ってたガーン

もしかして、前にサーモンを食べて
唇がパンパンに腫れたのも免疫のせい!?アセアセ



最後に飲み薬2種類、
塗り薬2種類を処方して頂いて、
毎日3食しっかり食べる事
毎日しっかり8時間睡眠をとる事
(日本では規則正しかったけど、
アメリカでは寝たくても眠れない日が多いので結構難しい)
そして2週間後に
夫がお医者さんに経過を連絡するという事で
今日の診察は終わりましたウインク



これからどうなるかまだ分かりませんが
とりあえずとても親身になってくれる
先生に出会えた事で少し心が晴れましたハートのバルーン










病院の後は
ずっと行きたかった
McBee's Shakes Crepes & Conesへ車DASH!




私はバナナ&ヌテラ&ホイップクリームの

甘いクレープ

クマさんくまはColumbia Riverというスモークサーモンの入ったセイボリークレープもぐもぐ

半分こしましたハート



美味しかったけど

個人的にはキャノンビーチのCrepe Neptuneの方が好きかなぁチュー



その後お買い物のため、

ビーバートンのトレジョからフレッドマイヤーまで歩いていたらあしあと


くら寿司発見びっくり


まだ改装中なので、
私がアメリカにいる間にはオープンしなさそうですが、何だか嬉しい発見でした音符ニコニコ音符