前にレシピを纏めていたEvernoteというアプリのデータが消失して、1000件以上のレシピを始め、旅行のしおりやポートランド情報などが全部消えてしまった事を書きましたが、
それが3/26、もう2ヶ月前の出来事アセアセ

今はやっと650件ほど済んで
恐らく半分くらい復旧しましたひらめき電球
まだまだ先は長そうガーンガーンガーン

最近はそのデータ復旧と英語の勉強で
ほぼ時間が取られてしまって
今は本当に時々しかブログに来る時間も
無くなってしまいましたガーン
お友達のブログも拝見したいし
書きたいこともいろいろあるのにpencil*






話は変わって、
一時帰国から戻ってすぐ社長から連絡があって
本帰国が早まる話がありましたが、
その後の経過は…
まだ何も決まっていません笑い

早ければ5月にも本帰国の可能性もあるかなと思って、シフォンの手続きを進めましたが、
アメリカの会社側は、まだクマさんくまにいなくなって貰っては困るようで、今
日本側とアメリカ側で揉めてるそうです魂

後任もまだ決まっておらず、
(ほとんどが、こちらにいるとある方が嫌だという理由ですが、アメリカでは直属の上司ではないので、
実際関わりは多くなさそうだけど)
何だか今は無理に赴任を言い渡すと
パワハラで訴えられたりするようで
何とも難しい時代ガーン

実は1人決まりかけていたそうですが、
ご本人はOKだったものの、
奥様からいろいろと要望があり、
(話を聞く限りなかなか強引な要望)
恐らく会社側がその要望を聞けず
最終的にその奥様からNGが出たそうですガーン

自分の意思を主張できる世の中は素敵だけど
それでも嫌な人がいるからという理由で断ったり、何でもかんでも"パワハラ"にされるのも何だか生きにくい世の中ショボーン


という事で、本帰国まだまだ未定です笑い
後任がたとえ決まっていなくても
本帰国させると前に社長が仰っていましたが…
アメリカ側が納得しないと無理そうだし
クマさんくまが言うには9月頃だけど、
何も根拠がないので全然分かんないキョロキョロ笑







ここからは病気の話ひらめき電球

まずは、前回と前々回
サーモンを食べて唇が腫れた件ガーン

週末にウワジマヤで
みかん鯛のお刺身用をクマさんくまが買ったので
少し食べてみましたもぐもぐ

唇に触れないように口の奥に入れたおかげか
それとも鯛は大丈夫なのか
何事もなく美味しく頂けました照れ
(少し喉がイガイガするようなしないような気もしますが…
大きな変化は無し)



ただ、ずっと悩んでるお肌の方は
実は今物凄く体調が悪化中ガーンガーンガーン

特に酷い箇所は真っ赤に爛れて
最近は定期的に腫れて汁(膿??)も出てくるガーン
そして、一時帰国後安定していた箇所も
徐々に悪くなって来てる感じがあるガーン



一時帰国から帰って来て、
新しいシャワーヘッドに交換して
調子が良くなってると思ったのですが魂

今疑っているのは接触皮膚炎アセアセ
お風呂上がりや
手袋をはめて家事をした
約8時間後から悪化する事に気付きましたアセアセ
あとは最近汗ばむ季節になった事で
汗による接触皮膚炎もあるかなガーン

元々弱々お肌ですが、
特に今は化学物質やゴムなど
過剰に反応している気がしますアセアセ
水仕事はとりあえず
クマさんくまがやってくれるので、
(最近はずっとクマさんくまがやってくれていましたが、
ついついこの前張り切ってやっちゃったら案の定ガーン)

お風呂はどうしようかな??アセアセ
今は本当にお風呂が恐怖魂
皮膚科で勧められたシャンプーだけにした日もありますが、そんな夜にも腫れたり、汁が出たり、痒くなったり、ヒリヒリしたりガーンガーンガーン

でも一時帰国の時は、
特に敏感肌用ではない物を使っていたけど
何も問題なかったのにアセアセ


とりあえず、
引きこもりの日はお風呂を減らして
少しずつ原因を探っていこうと思いますショボーン


…が、外出する日
しかも人様にお会いする前には
必ずしっかり洗わないといけないのが
実は結構苦痛泣泣泣

本帰国も近そうだから
それまでの辛抱と思って頑張ろうと
症状の重くない日には思えますが、
この症状が出る度に物凄い苦痛が伴います泣
痒いのと同時にヒリヒリ痛い感じもあって
何より汁が翌日まで出続けるので
凄く気持ち悪い不快感が纏わりついて
夜もゆっくり眠れませんぐぅぐぅ

その後暫く体(特に指)も痛くて動かせないし
もちろん見た目も嫌だしショボーン泣
精神的にも病んでくから
やっぱり早く本帰国したい泣泣泣


因みに1番は
免疫が低下している事にあると思ってます魂
検索したところ、
ストレスや疲れで免疫が落ちた時に
起こりやすいみたいガーン



この調子じゃどんどん
外出が嫌になってくショボーン泣

アメリカにいる間に良くなるか分かりませんが、とりあえず何か対処法が見つかるまで
既に決まっている予定以外は遠慮させて頂く事が多くなるかもしれません泣泣泣


本当は本帰国が見えてる今こそ
お出かけしたいんだけどねアセアセ

お出かけしようと思うと
お風呂に入らないといけない、
それによって体調が悪くなるという悪循環ガーン
最近は悪化しすぎて薬に頼り始めました泣
でもシフォンがいるから極力使いたくないガーン

気が滅入りそう魂魂
早く対処法や原因見つかりますように流れ星




と、そんな中での私の癒しクローバー


公園にいる鴨の赤ちゃんハートラブハート

毎回会えるわけではありませんが、

(歩行困難の時はお散歩も行けないし泣)

本当に可愛いハートラブハート

ずっと眺めてても飽きない照れ


人に対して警戒心が薄いのか、

すぐ近くまで来てくれます乙女のトキメキ



そしていつもとは違う

なかなか出会えないリス(シマリス??)にも🐿️

でもこの子は警戒心凄くて

遠くから拡大して写真撮影が精一杯カメラキラキラ


この子はいつものリス🐿️

尻尾がフサフサハートのバルーン



そして何より1番の癒しはこの可愛い子ラブ

今まで撮り溜めた写真を見返すだけでも

凄く癒されますが、

心が折れそうな時は

ギューして頭をクンクンしています笑笑笑


いつも一緒にいてくれてありがとうハート