最近はすっかり温かくなって
雨の日も少なくなってきました音符ニコニコ音符

近くの公園へシシャンポへ行った時は
今までいなかった鳥の親子にも出会えましたウインク



ヌートリアに


リスもひょっこり🐿️ハート






ただ、温かくなったのは良いのですが、
最近アリの侵入が凄いです魂

入って来ている穴を見つけて埋めても
また違うところから侵入してくるガーン

最近は私の寝室から侵入していますガーンガーンガーン
絨毯張りなので見つけにくいし、
埋めても埋めてもちがうところから
入ってきてもう泣きそう泣泣泣
何も食べ物落ちてないから
お願いだからどこか行ってアセアセ


そして、数日前は
Evernoteというノートアプリが
バグなのか何なのか、
データが全て消えてしまいましたガーンガーンガーン

1回追い出され、
IDとパスワードを入力して入ったところ
全てが消えていました魂

今までの旅行のスケジュールや
何より私が溜めてきたレシピ
その数、合計1000件近く
泣きそうすぎる泣泣泣
SNSを見ると改悪で嘆いてる方
結構いましたショボーンタラー


ただ、2021年頃まで使っていて何となく持ってきた旧スマホでEvernoteを開いたら
それまでのデータは残っていましたびっくり
(開く度に「同期できません」のエラーが出るので、そのおかげで生き残ってるのかな??)

たぶん同期や変に触ったら
また消えてしまいそうなので、
元からiPhoneに入っているメモアプリに
せっせと移動させていますアセアセ
でも1000件近くあるので時間がかかるガーン
いつ旧スマホのデータも消えてしまうか
気が気でないので焦りながら作業していますDASH!

又、それ以降に作成したデータは
別のアプリに一応簡単に保存していたので、
そちらもまた纏めて保存しなきゃ!!




ブログは今までも更新頻度は低めですが、
これから暫くは、皆のブログに
お邪魔する時間も無くなりそうです泣
とりあえず頑張って
生き残ってるデータを保護しますDASH!




最後に、私の一大事に週末はクマさんくま
ご飯を作り置きしてくれましたナイフとフォーク


エビピラフと


エビの中華あんかけ


鴨ロースト


テキトーに写真を撮ってしまいましたが笑
どれも美味しかったですハート


鴨肉はクマさんくま飽きたようなので、
全て私が美味しく頂きますハートチューハート


クマさんくまのご飯を力に頑張ろ!!