昨日は朝の7時にお家を出発して
Parkrose Medical Plazaで
健康診断を受けて来ましたひらめき電球


健康診断の内容は

身長、体重、尿検査、視力、聴覚、血液、メタボ検診、血圧、心電図、踏み台昇降、問診ひらめき電球

(諸事情によりX線と子宮癌検診はパス)


ビックリしたのは体重計に乗る時は

コートを着たまま、

メタボ検診は服の上からでしたびっくり

そして日本にはない3分間の踏み台昇降アセアセ

(前と後で脈拍を測るため。途中で止めてもOK)


以前結婚式の前に週3でジムに通って

踏み台昇降をしたり、

日本の我が家にも踏み台はありますが

それよりも1.5〜2倍の高さがありましたガーン

2分を過ぎた頃から足がガクガクしてきたので、

転ぶ前にストップガーン


ほとんどの結果がノーマルでしたが、

(体重もメタボ検診も服を着込んでいるのにノーマルだからきっとアメリカの基準は緩そう笑い)

唯一視力検査だけダメでした泣泣泣


右目が近視で、凄くボヤけてたガーンガーンガーン

年齢的な事や最近の生活から考えると

スマホ老眼かもしれないショボーンタラー


最近特に英語のお勉強アプリにハマってしまい

毎日2時間以上スマホを凝視していましたキョロキョロ

それが原因かも魂


でも調べた所、

スマホ老眼は一時的な物なら治るようなので

しっかり目を休ませるよう意識して

頑張って治そうと思います!!



健康診断の後は

せっかくダウンタウン近くへ来たので

行きたいお店へ寄ってみる事に車DASH!



まずはSpielman Bagles and coffeeコーヒー

そういえばアメリカでベーグルって食べた事ないなと思って、初体験ウインクハート



ラテ(アーモンドミルク)と

デリサンドウィッチを頼んだら

大きなパックで渡されましたびっくり

パックが少し汚かったのが残念笑い


中にはHipster Special(Everything)矢印

よく分かんなかったのでデリの1番上に載っていた物にしましたが、凄く盛り盛りびっくり

ベーグルは噂のEverythingにしましたひらめき電球



クマさんくま

Egg&Cheese Sandwich(Everything)矢印

2等分にされていましたカメラキラキラ

半分ずつ分けっこしましたが、

ベーグル自体が既に美味しいハートお願いハート

私はどちらも美味しかったですが

クマさんくまはデリのバルサミコグレーズがあまり口に合わなかったようで、

サンドイッチの方が好きみたいハートのバルーン



その後は歩いて2分のTwisted Croissantあしあと

入り口を修理中(?)で

店員さんがトンカチで叩いていました笑


ここはファーマーズマーケットから人気が出て

店舗を構えるようになったお店だとか乙女のトキメキ

ポートランドへ来たばかりの頃に

会社の方にオススメして頂いていましたが

やっと来れましたハートのバルーン


パン好きとしては見逃せないハートラブハート


どれも美味しそうで目移りしますキョロキョロ


奥にはケーキも並んでいましたスイーツ



前日にバンクーバーで買ったケーキも残っているし、サイズが大きいので

クロワッサン1つで我慢しようアセアセ


私はFromage Blanc & Apricot Croissant、

クマさんくまはChocolate Croissant矢印

と思ったら、クマさんくま

知らない間にSalted Caramel Eclairも

追加で買っていました笑笑笑


薄味派の私には少し濃ゆめだったけど

エクレア美味しかったウインクハート

ただ、塊のソルトは苦手なので

取って頂きましたもぐもぐ


パンは買った日に食べるべしなので、

クマさんくまと半分ずつして頂きましたハート

どちらも美味しかったけど、

私もクマさんくまも同じ意見で

チョコレートよりアプリコットが好きハートのバルーン


大きくて全部は食べられなかったので

明日また頂きますナイフとフォーク



最近グルテンお試し解禁中とはいえ

凄い勢いで摂取してる気がするけど

本当に大丈夫かな??ガーン




本当は最後にPinolo Gelatoにも寄って

クマさんくまに食べさせてあげたかったけど

まさかの定休日でした泣泣泣

また日を改めて

クマさんくまと行って来ます車DASH!





最後に昨日のシフォンあしあと


ベランダに出るドアの所で

日向ぼっこするのがお気に入り照れ

(というより、ここしか日向ぼっこできない笑い)


あと数日また雨予報だけど、

早く雨季が終わると良いねハート