昨日は狂犬病の抗体検査のために
ワシントン州のバンクーバーにある
動物病院まで行って来ましたあしあと


本帰国の時に

万が一不備があってシフォンが隔離されたり

離れ離れになる事がないように

専門の業者にお願いしていますが、

指定された病院が1番近くて

Vancouver Veterinary Hospitalでしたひらめき電球


13:00過ぎにお家を出発車DASH!

途中オレゴンとワシントンの間の橋が

凄く渋滞していて遅刻しそうになりましたが

何とか時間内に到着ショボーン


シフォンは終始震えていて

クマさんくまにしがみついていましたアセアセ

特にお医者さんに聴診器を当てられていた時は

尻尾がお股の間に入ってしまって

膝もガクガクブルブルガーンガーンガーン


凄く怖かったみたいだけど

一生懸命頑張りましたハートお願いハート


シフォンは近場の動物病院で去年

2年間有効な狂犬病の注射を打っていますが、

「シフォンはトラベラーだから

念の為狂犬病の注射を打っておいた方が良い」

と最後に打たれそうになりましたガーン


が、弟のワクチン後遺症から

なるべく余計な物は体に入れたくないと

考えるようになったので

どうしても必要じゃないなら拒否!!


万が一抗体検査の結果が悪ければ

その時また狂犬病の注射を打ちますと話して

解放されましたショボーンタラー




動物病院の後は

せっかくバンクーバーまで来たので

ハナコさんのブログを拝見して

ずっと気になっていた

Sweet Touch Cafe & Svitochへ車DASH!


あまり写真が撮れませんでしたが、

ショーケースが5つくらいある中に

いろんなケーキが並んでいました乙女のトキメキ


気になったのはこちら矢印

ナッツに目がないのでお願い

でも勝手に見た目でサクサクを想像していましたが、何層にもなったスポンジケーキでした笑い



それからこちら矢印

やっぱりウォルナッツの文字に惹かれて笑

下のきのこの山風な物も気になりました🍄



あとは、名前がなかったけど

バクラヴァとその下の(中段の)何かキョロキョロ

バクラヴァいつか食べてみたいと思ってたのハートのバルーン

他に比べて数も減ってるように見えるし

美味しいのかな??チュー

その下の物は、これだけ大容量パックがたくさん並んでいたので人気商品なのかも??


あとは可愛い形のクッキーも🍓🍎



結局(シフォンがいるので交代で入店して)

クマさんくまが買って来てくれましたハートのバルーン

全部私が気になった物たち笑

でもお味は…

翌日に食べたせいもあるかもだけど

私には結構甘くて

何だか少し独特な風味もあって

想像とちょっと違いましたショボーンタラー

きっと早めに食べた方が良いんだけど、

甘くてカロリーもお高そうなので

毎日少しずつ頂いていこうと思います笑

この中だと左のバクラヴァが1番好きかなウインク


それからバクラヴァの下段にあった

謎のお菓子矢印

なんとクマさんくま

「お菓子を作ってる人がつまみ食いしてたから美味しいんだと思って」と、1個単位ではなく大容量パックの物を買って来ました笑笑笑


クッキーの間にチョコレートが挟まってて

これも甘かったけど、個人的には今回

買った物の中で1番好きかもウインクハート

たくさんあるしきっと高カロリーなので

少しずつ頂きます笑




そしてスイーツよりも

本当のお目当てはこちら矢印

お隣のスーパーのような所で

買って来ました音符ニコニコ音符

これはまだ食べてないけど楽しみお願い

今はグルテンお試し解禁中なので

週末にバゲット買ってこようかなハートのバルーン

小ぢんまりとしたスーパーだけど、

所狭しといろんな商品が並んでいて

バラ売りのお菓子の種類が豊富でした乙女のトキメキ

あとはウィンナーやお魚などもありましたひらめき電球

シフォンクマさんくまを外で待たせていたので

ゆっくり見る時間がなかったのが残念ショボーンタラー



最後にポートランドまで戻って来て

Gyro Houseでご飯をテイクアウトしましたナイフとフォーク

本当は川沿いのレストランに入りたかったけど、お天気が悪かったので断念ガーン

代わりに気になっていたギロピタなる物を

お持ち帰りしましたウインク



クマさんくま

コンボケバブコンビネーション矢印

ラム、チキン、ケバブ全部乗ってるプレートひらめき電球

少し貰ったけど美味しかった照れ



私はラムケバブギロ矢印

Uberの写真では美味しく見えたんだけど…

私にはこのソースが若干許容オーバーの辛さで

半分以上クマさんくまのお腹に消えました笑い



それからベジサモサ矢印

思ったよりずっと巨大だった笑

普通に美味しかったです音符ニコニコ音符





最近食べてばかり笑笑笑


ストレスもあると思うけど、

本帰国までに食べたい物を食べようと思って笑い



今はナシゴレンやパエリアが食べたい気分キョロキョロ


元々パンは大好きで、

旅行の旅にその土地のパン屋さんには

絶対寄るようにしていたけど、

それよりもやっぱりお米が好きハートチューハート


でも調べたところ

ナシゴレンもパエリアも

近くに見当たりませんでした泣泣泣


無いと余計食べたくなる不思議笑