今日はAkiraさんとランチでしたナイフとフォーク


お店はよく拝見させて頂いている方のブログで

気になっていたこちら矢印


優柔不断なので凄く悩みますショボーンタラー



他にショーケースに

美味しそうなスイーツもいろいろパフェ

今回は頼まなかったけど、

またいつか来たいのでその時は

買ってみようかな音符ニコニコ音符



悩みに悩んで結局ポケサンプラー矢印


ワンタンチップスの下には3種類のポケチュー

真ん中のポケが(私には)凄くスパイシーで

お持ち帰りしてクマさんくまにあげましたプレゼント


クマさんくまには別で、

頼まれたスパイシーチキンをお持ち帰りウインク



店員さんは凄く親切で

英語が分からなかった時に言い換えてくれたり

前の人が使っていたテーブルを

綺麗にしてくれました乙女のトキメキ




ランチの後はお茶屋さんへ車DASH!


店内は凄くアジアンな雰囲気お願い


私はプレミアム玄米茶にしました🍵

店内少し寒かったので、

温かいお茶で温まりましたハート照れハート


…といっても猫舌なので

温くなってからじゃ飲めないけど笑い



Akiraさん曰く

ここはお食事も美味しいそうなので

また来たいなハートラブハート







余談ですが…

トレジョで新しく出たという話題のミニトート

2店舗行ったのに全然出会えません泣


正直まだ買うかは分かりませんが、

サイズ感とか一目見てみたいお願い


どなたかBeaverton、Tigard、Tualatin

辺りで見かけた方

いらっしゃいましたら教えてくださいアセアセ


解決しましたハートのバルーン

ありがとうございましたハート照れハート









ここからは別のお話ひらめき電球




お家に帰った後は

クマさんくまシフォンのお散歩へあしあと


その時に、

私が一時帰国していた間

(まだクマさんくまはポートランドにいた時)に

社長が出張でいらっしゃった話を聞きましたひらめき電球



因みにクマさんくまと20歳上の社長は

(クマさんくま曰く)趣味が同じで今では

お友達のような関係なんだってキョロキョロ

本当かなぁ??笑い

まぁクマさんくまは私と違って

誰とでも距離を詰めるのが上手だけど笑


そこで社長へ私の病気の話をしたら、

後日人事からクマさんくま

「一体社長に何を言ったんだアセアセ」と

電話が来たそうびっくり


何でも、クマさんくまは面談の度に

私の病気の事を人事に話していたのに

そこから上に報告が上がっていなかったので

社長が物凄いお怒りになられていたとかガーン


何だか私の事で怒られて申し訳ない泣泣泣

と思いましたが、

クマさんくま曰く

人事には何度も伝えていたのに

上に報告しなかったんだから自業自得、とショボーン

でも何だかすみませんな気持ちガーン


社長もストレスが肌に出てしまうタイプらしいので、私の事を案じて下さったのかな??

もっと早く直接社長に言えば良かった笑


更に、シフォンにかかる費用

(シフォンの飛行機代と手続きに必要な書類を集める為に依頼している業者への支払い)

のお話をしたら、

社長が会社負担にして下さる事になりました乙女のトキメキ


◯十万もかかるので、本当有難いですお願い

社長もペットは家族ハートな方なのかな??

感謝してもしきれません!!

お優しい社長さんで良かったハート照れハート




そして、今日は仕事中

(既に出張を終えて日本にいる)社長から

電話が来たそうですひらめき電球


詳しくは分からないけど、

(アメリカでも日本でもない)某国大手の

大企業と少しトラブルがあり、

今の開発者では無理だから

クマさんくまを担当にして欲しいと

その企業から直々にご指名があったとかびっくり

(まだクマさんくまが日本にいた頃、

その企業の案件を担当していて

出張でも何度か顔を合わせていたそうひらめき電球)



そうはいっても、

本帰国が今年中で決まったとはいえ

まだ後任の方も来ていないし、

誰になるのかさえ決まっていないので、

引き継ぎにも時間はかかりそうアセアセ


だけど、

たとえ後任が来ていないくて

引き継ぎができていない状況でも

例外として本帰国する事が

取締役会で決まったそうですガーンガーンガーン


とりあえず我が家はシフォン優先なので

その手続きがちゃんと終わるまでは

待って下さるそうなのですが、

そんな急な事ってあるの!?アセアセ


早いと6月、遅くて9月だそうですガーンガーンガーン



とはいえ、アメリカ支店も

今はクマさんくまの代わりをできる人がいなくて

仕事が回らなくなるので

すぐOKが出る事はないと思いますがショボーンタラー


もういつ本帰国になっても

おかしくない状況になりましたガーン


私の病気としては、

アメリカに戻ってまだ1週間も経ってないのに

手も顔も首もガサガサになってきたので

有り難い話ではありますが、

そんな私でも展開が早すぎて焦るガーンガーンガーン


いざ帰れるとなると

もうちょっとここで頑張りたい

せっかくお友達もできたのに泣泣泣

とちょっと未練がましくなっています笑い



たぶん、少しは私やクマさんくまの意思も

尊重してもらえるとは思うし、

何よりアメリカ支店をおざなりにして本帰国するわけにもいかないので、

実際はもっと後になるとは思いますが

嬉しいやら焦るやら

感情がゴチャゴチャです笑い

もしかしたら6月になるかもしれないし

仕事状況によっては12月になる可能性も…



本音は、

弟やお婆ちゃん達の事を思うと

一刻も早く帰ってあげたい

私の体調の事を考えても日本が良い


でも、せっかく

ポートランドでできた素敵な繋がりもあるし

もっとお友達と遊びに行きたい、

あと1年もないから

アメリカにいる間はお肌の事は諦めて

(日本に帰ったらどうせ治るし笑い)

腹を括ってグルテンも解放しようかなとか、

こっちにいる間は今の生活を楽しもう!!

思い始めていたところなのにガーンガーンガーン


これって無いものねだり??笑い





というか、クマさんくまって

そんなに仕事できるの??キョロキョロ


家にいる姿を見てる限りは

とてもそうは思えないんだけど笑笑笑

能ある鷹は爪を隠すっていうアレですか??笑い



そして、もしかしたら本帰国後

クマさんくまは某国駐在になる可能性も…!?

そしたら私は同行は嫌だけど

遊びに行きたいな笑笑笑


ずっと旅行に行きたいとは

思っていた国なのでチュー

  




赤ハートアメリカで仲良くして下さってる皆様赤ハート


また本帰国について進展があれば

その都度ここにUpしていきますが、

とりあえずは

予定より早まる"可能性もある"くらいで

話半分に聞いてください笑い


私も先のことは全然分からないし、

クマさんくま

「代わりに自分の仕事をできる人がいないし、

(他に同じ仕事を担当してる人がいないから)

自分が抜けると仕事が回らなくなるから、当分はアメリカ支店からOK出ないと思う」

と言っていたのでウインク