日曜日はaminomamaさんのお家で
雛祭りパーティーでしたハート雛人形ハート


今回の参加者は(あいうえお順)
赤ハートAkiraさん
赤ハートaminomamaさん
赤ハートあんずさん

赤ハートハナコさん

と私の合計9人音符ニコニコ音符
そのうちハートの点(purple)の3名が今回初参加でしたクローバー


そして
aminomamaさんの愛犬ムーちゃんもハート



お家にはお雛様がいっぱいお願い

(お写真は参加者の皆さんが撮られた物をお借りしました)






我が家には、五月人形はあれど

お雛様はありませんでした泣泣泣

父方のお婆ちゃんのお家に

立派な7段の雛人形があったので

両親的にはそれで十分だと思ったみたい笑い

とはいえ、3/3に

そのお婆ちゃんのお家に行った記憶は

ほとんど無いのですが笑い


逆に親戚には男の子がおらず弟が唯一なので

お婆ちゃんが五月人形を買ってくれたみたいキョロキョロ



なので、この日はたくさんお雛様に囲まれて

テンションUpお願い



お料理は今回もポットラック形式ナイフとフォーク


aminomamaさんが用意して下さった

ちらし寿司に


あさりの酒蒸しもご用意頂きましたお願い



しまりす子さんのサラダサラダ



あんずさんのアペタイザーいろいろと
孝子さんのトルティーヤひらめき電球

サンドウィッチのパンは

グルテンフリーとの事で、

有り難く頂きましたハート照れハート


Akiraさんが持って来られた

タイカレーパフというサモサのような物は

箱しか撮れていなかったので

お写真をお借りしましたカメラ




こちらはデザート矢印



barkbarkmeowさんのチーズケーキに



ハナコさんはお雛様らしい3色のお餅に

ほんのりフルーティーを感じる餡子🍓

(餡子は普段あまり食べませんが、

美味しく頂きました音符ニコニコ音符)


甘酒も持って来て下さいました音符



全部乗せてデザートプレートスイーツ

左下の栗きんとんin羊羹は

私が持って来た物(岐阜を代表する和菓子屋さん恵那川上屋のくり壱)ですが、

正直なところ餡子の甘さは得意じゃないので

正直苦手な部類でした泣泣泣


たくさん美味しいご飯を食べた後に

あの甘さは辛かったショボーンタラー


きっとそれなりにお腹空いてる時に

熱いお茶やお抹茶と

ゆ〜っくり頂く物なのかも🍵


そもそも味見もせず

持ってくとか無謀だったアセアセ

反省ショボーンタラー




でもね、その代わり(?)に

恵那川上屋で私がよく食べる物を

お土産に入れましたプレゼント

本帰国も今年中に決まりそうなので、

少し早いですが

本帰国前最後の一時帰国だった先月、

今までお世話になりましたの意味も込めて

せっかくなら地元の物を知って頂こうと

お土産を買って来ましたプレゼント

(隣県の物もありますが、幼少期は

その県に住んでいたので幅広く言って地元笑い)

その中に恵那川上屋のどら焼きも入れたので

それは喜んで貰えると良いなお願い

餡子の苦手な私もここのどら焼きは好き照れ





楽しくお話した後は、

barkbarkmeowさんと孝子さんは

残念ながらお帰りになりましたが、

残りの皆でゲーム大会乙女のトキメキ



まずは都道府県カルタ星

鈍臭い私ですが、5枚取れました!!

それでもドベだけど笑い

(今調べたらドベって方言みたいびっくり

標準語では「ビリ」でした笑い)


でも自分の県はちゃんと取ったし

私にしては凄く頑張ったから

自分で自分を褒めたいと思います笑チュー笑

(初めてカルタをやったのは5歳の時@幼稚園

その時は1枚しか取れませんでしたガーン

ちゃんと成長してる笑い)



今回は皆が持ち寄った景品もありましたウインク





私はお家にあった本帰国までに使わなさそうな物と、一時帰国の時に日本から持って来た物を景品にしましたひらめき電球







2つめのゲームは都道府県名ゲーム星

まず、番号が書いてある紙が配られ、

日本地図を見て、手持ちの番号が振られている都道府県名を順に当てていきました🗾


確か中1の時に社会科の授業で

都道府県名&県庁所在地を勉強して

その時は完璧に覚えていましたが、

いざとなると緊張でドキドキガーンガーンガーン


私に配られた8枚の県は全部当てられましたが

改めて勉強し直そうかなと思う

良い機会となりました笑い



このゲームでは2番になれたので、

好きな景品を3つ頂きましたハートラブハート

大切に使わせて頂きますお願い




3つめのゲームはオークション星

残った景品をかけて

オモチャのお札でオークションでした💵


私は皆さんがオークションしてるのを

ほとんど眺めているだけでしたが、

それだけでも凄く楽しかったハート照れハート

人と競うより観戦する方が好き笑



頂いた景品以外に

aminomamaさんから素敵な頂き物プレゼント

柚子大好きなので嬉しいハートラブハート

おまけに、最後帰る時に勇気を出して

机に残った物まで頂いて帰りました笑い

(普段だったらそんな恥ずかしい事絶対できない笑)

それくらい柚子が好き笑チュー笑



今回景品として30個ほど持って行きましたが

売れ残りはこの子だけ矢印

心配だったけど、ほとんど売れて良かった照れ

貰ったけどイマイチだった、とならないように

喜んで貰えると良いなウインクハート

この子は一緒に日本へ帰ろうと思いますハート


また今後ゲームがあった時の為に
今から景品探ししておこうかな??笑い




今回はアメリカに戻ってすぐという事もあって
一睡もせずパーティーだったので
反応鈍くてすみませんでしたショボーン
…って、反応鈍いのは元からか笑笑笑

普通に話すように気をつけても
極度の人見知りなので、
特に初めましての方とは時々どもったり
バカみたいな事も言ってしまいましたガーン
思い出すだけで恥ずかしアセアセ

でも、凄く楽しかったです!!お願い
いろいろな方のお話を聞いたり、
引きこもりの私にはいつも刺激的
勉強になります照れ

今回は初めてゲームもあって、
子供のようにはしゃぎました笑い

たくさん企画して下さったハナコさん
お家にご招待下さったaminomamaさん
仲良くして下さった皆さん
改めてありがとうございました音符ニコニコ音符





おまけ矢印
パーティーから帰ったら
クマさんくまがご飯を作っていてくれましたナイフとフォーク
スープにキャベツとお肉が入ってるだけだけど
寒い季節に温かく沁みました笑

一時帰国直後で

冷蔵庫にはほとんど何も入っていなかったけど

買い出しも行ってくれていたみたいひらめき電球



シフォンもお留守番ありがとうハート