一時帰国の前半で、予想通り

ほとんど体調不良は治りましたウインクハート


でも理由は分からないから、

またアメリカに戻ったら

病気になる可能性大なので怖いガーンガーンガーン




後半はお化粧もできるまでになったので、

家族やお友達と外食もたくさんしましたナイフとフォーク



(日にち順に)

まずはグルメなお友達に

連れて行って貰ったお店ハート


これだけの品数があるコースで3,630円お願い

リーズナブルで美味しい乙女のトキメキ

日本のこういう丁寧に盛り付けられた

コースのランチ大好きハートラブハート

だけど、アメリカには無いと思うので

一時帰国中に満喫しなければ笑



果物屋さんのフルーツパフェも

美味しかったパフェ

旬のいちごはキングベリー🍓

だけど、この中ではメロンが1番好き笑

甘くて美味しかったし、

久しぶりのお友達との会話は

ネタがつきなくて凄く楽しかったハート




家族とはトンカツ屋さんへナイフとフォーク

秋にカナダへ旅行に行った時に

クマさんくまはお気に入りのトンカツ屋さんで

テイクアウトしていたけど、

私は病気があってグルテンフリーな生活をしていた時で我慢していたので凄く久しぶりお願い

おかげで、欲が爆発してロースカツ、海老フライ、梅しそ巻き、カニクリームコロッケが乗ったモリモリプレートを選んでしまいました笑

それでも1,958円ひらめき電球

当然食べきれませんでした笑い




またある日には(別ブログでUpしたけど)

お友達と名古屋でランチナイフとフォーク

アフタヌーンとミニャルディーズも付けて乙女のトキメキ

見た目から可愛くて癒されましたハートラブハート





ここからは

アメリカ→東京2泊→実家2泊→我が家へ

帰ってきたクマさんくまも一緒ひらめき電球


まずクマさんくまが帰ってきた初日は

クマさんくまが大好きなインドカレーナイフとフォーク

3人で行ったので

好きな物を1セットずつオーダーしてシェアハート

カレーの色味が意図せずバランス良くて綺麗乙女のトキメキ

どのカレーも美味しくて大満足ハートラブハート

特にチーズナンが好きもぐもぐ



翌日はクマさんくま美容院の帰りに

サンマルクでランチナイフとフォーク

本当は個人経営のお気に入りの美味しいお店が

近くに2つあるんだけど、

まさかの1つは月1回のお休みと被り、

もう1つは満席で残念泣泣泣




またある日は家族(クマさんくま+実家)で

味噌煮込みうどんの美味しいお店へ車DASH!

これはクマさんくまがオーダーした

海老天入り味噌煮込みうどんもぐもぐ


更にクマさんくまは味噌カツもペロリびっくり


家族と天ぷらをシェアハート

&皆が味噌煮込みうどんを食べる中、

うどんが苦手な私は1人だけ親子丼もぐもぐ




またまた別日には

用事でお出かけのついでに

クマさんくまと100円じゃない回転寿司寿司

貝類が大好きなんだけど、ここのツブ貝は

凄く肉厚で美味しかったハートラブハート



でも、その店舗にはなかった白子と

大好きな柚子塩味があるという情報を見て

そのままくら寿司へ車DASH!

でも、お寿司屋さんをハシゴするにしても

順番を間違えたみたい笑い

美味しいお寿司の後にお安い所は

行くものじゃないねガーン



最後の方は大好きな物をリピ期間乙女のトキメキ

大好きな麩饅頭のお店ハートのバルーン

アメリカ戻る前の食べ収めもぐもぐ



前回は麩饅頭とあんぷショコラでしたが

2月下旬〜あんぷさくらに変わっていました🌸

さくら味も美味しかった照れ

(個人的にはショコラより桜が好きチュー)



こちらも2度目のひつまぶしウインクハート

ひつまぶしは言うまでもなく

もちろん凄く美味しいんだけど、

アメリカではなかなか食べないからか

お漬物が染みる笑笑笑



お気に入りの焼き鳥屋さんは、

今まではテイクアウトしかした事なかったけど

初めてお店で頂きましたナイフとフォーク




(写真は撮り忘れたけど)

生まれて初めてえんがわを頂きましたが

食感が凄く良くて美味しかったハートラブハート

今まではせせりが1番好きだったけど

私の中の1位が変わりましたまじかるクラウン


これはクマさんくま〆のうに卵かけごはんもぐもぐ

アメリカでは生卵を食べる為に

低温殺菌していましたが、面倒なのか

生卵を食べるのはほんのたまにでした笑

この一時帰国中にはたくさん

卵かけご飯を食べたみたいもぐもぐ

私は生卵苦手なので、

今回一口惚れしたえんがわを〆にしましたチュー



そしてアメリカ出発前の最後の晩餐は

家族と飛騨牛の焼肉焼肉

もう歳も歳なので脂が胃にもたれる笑い

タンと赤身が美味しいお年頃笑笑笑





おまけの美味しい物矢印


岐阜の和菓子で有名な恵那川上屋さんで

お買い物してきましたカバン


(写真はHPからお借りしました)

これはくり壱という商品で、羊羹の中に

栗きんとんを入れて朴葉で包んだ和菓子ひらめき電球

私もまだ食べた事ありませんが、

3/3にパーティーがあるので

こちらをデザートに持って行きますウインクハート

美味しいと良いなハートのバルーン



同じお店でよく買うのはこの黒どら矢印

黒糖×安納芋のどら焼きで季節限定品ひらめき電球



こちらのバタどらは定番品で

小豆×バター×刻み栗のどら焼き矢印


既に荷物がパンパンですが、できたら

お土産に持って行こうと思います音符ニコニコ音符






明日はいよいよアメリカへ出発飛行機

アメリカに戻ったら質素生活が始まります笑い


でも帰りたくなさすぎて泣きそ泣泣泣

シフォンには会いたいけど、

弟とお婆ちゃんと離れたくないアセアセ


たぶん明日の朝は

新幹線の中でも飛行機の中でも

また大泣きするんだろうなショボーンタラー


どうかまた会えますように!!