今日はお父さんからお土産が届きましたプレゼント
岐阜県には栗きんとんの有名なお店が
たくさんありますが、中でも
我が家のお気に入りはこの緑屋ハートラブハート

賞味期限2日(当日に食べるのがベスト)で、
我が家からも結構遠い所にお店があるので
アメリカに持って行くのは当然できず、
日本のお友達に渡すのもなかなか難しい泣


でも、栗に目がなくていろいろ食べている
お母さんイチオシのお店なので、
是非機会があれば食べてみて欲しいですハートのバルーン
(お店の通販もありますひらめき電球)








ここからは
前回の一時帰国の続きpencil*


アメリカ出発前も入れたら
3日で3〜6時間しか睡眠が取れていなかったので、ホテルではさぞ爆睡だろうと思っていたら

夜9:30にベッドに入ったのもあるけど
3時には起きてしまいましたびっくり

2度寝しようとしても
目が冴えてしまったので、
早々に荷造りしたりぼーっとしたりニコ笑い


リバービューのお部屋だったので、せっかくなのでホテル出発前にカーテンをオープン音符


生憎の曇り空くもり


そして東京駅でお目当ての物をGetする為

6:40にホテルを出発しましたDASH!



品川駅で乗り継いで

東京駅ホームから上がると既に列がびっくり



お目当てがこちら矢印

東京駅とWebでしか買えない(?)

ヒトツブカンロのグミッツェル乙女のトキメキ


賞味期限が長かったらアメリカへお土産にしたいなと思っていましたが、それ以前に

購入制限がかかっていて残念泣泣泣


昔まだ私がライブ参戦の為

東京へよく来ていた頃は

列に並ぶ事もなく、もちろん購入制限もなく

普通に買えてたのになショボーンタラー

いつの間にこんな人気になったの??アセアセ


そして、知らない間にmofuwaという

新しい商品も誕生していましたひらめき電球



7:50〜整理券配布で、

私が到着したのが7:40頃でしたが

既に10人ちょっと並んでいましたびっくり



それでも早めにホテルを出た甲斐あって

8:00(オープン時間)〜8:30の整理券Getチュー



このお店で購入するには、7:50〜お店の前で配布される紙の整理券をGetする以外に

前日0:00〜デジタル整理券をGetする方法もありますが、そちらだと早くて8:30〜ひらめき電球


実はデジタル整理券を取れる時間(PDX時間で朝7:00)になってすぐ、1番早い時間帯の物をGetしていました笑

これはLINE画面から矢印


A-6番の整理券なので、

恐らく8:30〜6番目で買えたと思いますが

早いデジタル整理券を取っても

希望の物が買える保証は無いとの事だったので

紙の整理券の為に早くお店へ来ましたDASH!




8:00過ぎには店内へひらめき電球



キャンディや


ピュレショコラなる物もありましたハートのバルーン





無事にお目当ての

グミッツェル、mofuwa、mofuwaプチ

全てGet出来ました音符ニコニコ音符

購入制限があってお友達にプレゼントする分が

買えなかったのだけ残念だけど泣

何よりもワクチン後遺症で思い通りに

好きな事が出来なくなってしまった弟を

喜ばせたい思いが1番だったので、

そういう意味では1つノルマ達成!!


(お家で1箱ずつ弟にあげたら

ばっちり喜んで貰えました音符ニコニコ音符)




因みにデジタル整理券の場合、

時間が来たらLINEにお知らせが来ます矢印

もちろん私は既に購入済みなので

このデジタル整理券は破棄して

次のお目当てへDASH!




2つ目のお目当ては

グランスタにあるMIYUKAの実千菓ハートのバルーン

(バタバタしていて写真撮れなかったのでURLで)

こちらは他にお客さんもいなかったので

さっと買って大人気なお店へ急ぎますDASH!





3つ目のお目当ては

大丸東京に催事出店しているSNOWS❄️



9:15から整理券配布で

私が8:15頃に列に並んだ時には

既に30〜40人並んでいましたが、

どんどん列が増えていって

大丸を折り返し長い行列ができていましたびっくり


お店が10時オープンの所、10:30-11:00枠の

17番目の整理券だったのでまずまずウインクハート



お取り扱いの商品はこちら矢印

(写真はHPよりお借りしました)



商品の写真が撮れませんでしたが、

(帰りの新幹線で撮ろうと思ったら疲れすぎていて

何もする気力がなかった笑い)

スノーサンドの白と黒を1箱ずつ、

スノーボールを2箱、

スノーチップスを1箱購入しました音符ニコニコ音符


この中ではスノーチップスが

1番美味しかったです照れ

ただ、1人1つという購入制限で

4袋しか入っていないので、

家族1人1袋としても足りませんでした笑い

そしてスノーボールは冷凍だし、

スノーサンドの賞味期限は8日しか無くて

やっぱりお土産には不向きで残念ショボーンタラー



行列なお店は以上なので、

その後は比較的ゆっくりお買い物カバン




ギフトパレットのプレシャスデリで

お婆ちゃんへお土産プレゼント


私は食べてないのでわかりませんが、

SNSで見て気になっていましたお願い

これならお婆ちゃんも食べられそうかなと思って、和風醤油と枝豆味を選びましたひらめき電球




そこからムレスナティーという

私の大好きなお茶屋さんへコーヒー

テイスティングさせて頂いたり、

香りをいろいろ嗅がせて頂いて

大好きな花いちごと

店員さんオススメの

エデンの果実を購入しましたハートのバルーン

私はフルーツ系が好きなので

買う物は大体偏ってしまいますが、

フレーバーは100種類もあるみたい乙女のトキメキ


我が家の近くにこのムレスナティーを

何杯か頂けるティーフリーシステムのお店があって、そこはホットケーキも美味しいので

また一時帰国の間に行けたら良いなぁホットケーキハート




お次はコートクール矢印


YouTubeで見て

お土産にしようと決めていましたウインク


賞味期限は購入日から2週間ほど
生ブラウニーは要冷蔵で3日ほどでしたひらめき電球


生ブラウニーはずっしり感があって

少し固めでお婆ちゃんにはダメでしたが、

東京ブラウニーは気に入ったようで、

お婆ちゃんにしては珍しく

もう1つ欲しいと言われたほど乙女のトキメキ

(初めて買ったので1番小さいアソートにしましたが、1本余りがあって良かった笑い)




そしてちょうど大丸東京11Fでやっていた

ショコラプロムナードへチョコ


バレンタインも近いので、

メリーのはじけるキャンディチョコレート

ミニアソート缶を弟用にプレゼント



kikiのボンボンショコラ8個入を

クマさんくまと分けっこしますハート


柚子のフレーバーに目がないの笑

他にも気になるフレーバーがたくさんハートのバルーン

本当は自分用に買いたかったけど、

クマさんくまが家に戻ってくるまで賞味期限が持ちそうだったので分けてあげる事にしましたチュー


バレンタインには毎年5〜10万ほど

名古屋のアムールデュショコラで散財していたので、チョコレートには煩い方ですが楽しみ照れ


いつも買っている

お気に入りのブランド

(サダハルアオキ、エスコヤマ、レトロワショコラetc)

は見当たりませんでしたショボーンタラー




そしてまだまだお買い物は続きます笑



次は麻布かりんとできんぴらごぼうをGetもぐもぐ

かりんとうって普段はあまり食べないけど

やっぱりこれまでのストレス発散と

日本が恋しすぎたせい(?)で

日本らしい物ならどんどん欲しくなる不思議笑い



お菓子はこれくらいにして、

(この時点で既に手は千切れそう笑い)

最後に新幹線で食べるお弁当探しに

大丸東京B1FへDASH!


本当はミート矢澤のハンバーグとステーキの

コンボ弁当が良かったけど、

お渡しが30分後だと言われて

乗りたい新幹線の時間に間に合わず断念泣

それを逃すと途中で乗り換えるか

1時間後の新幹線になっちゃうから泣泣



代わりにすぐ出して頂けるとの事だったので

お隣の叙々苑のお弁当にしましたナイフとフォーク

叙々苑は地元にないので人生初お願い

元々予定になかったのと優柔不断なので

迫る新幹線の時間に慌てながら

1番お手頃なお値段の切り落とし弁当に決定笑


切り落とし弁当3,000円…

これを全然安いと思ってしまうのは

昔からだったか

それともアメリカマジックか??笑い





最後についでに1Fのずんだ茶寮で

シェイクを2つ購入しました音符

(1つは弟へお土産にしましたが、

初めて飲んだようでお気に召したみたいウインク)



新幹線は

クマさんくまの言葉に甘えてグリーン車新幹線


いろいろ東京駅で爆買いした結果、荷物は

スーツケース1、リュック1、ショルダーバッグ1、大きな紙袋が2つになりました笑い



お弁当タイムナイフとフォーク


箸がないと思ったら

箱の中にちゃんと入っていましたひらめき電球


電子レンジで温める説明の紙が入っていましたが、今食べたいから見ないフリ笑笑笑


という事でオープンキラキラ

久しぶりの国産牛凄く柔らかくて、

特製タレも凄く美味しかったハートラブハート



ただ…

最後の方はお肉の脂が辛くなってきました笑い

やっぱり年齢には勝てないアセアセ

今度は赤身かタンにしよう笑チュー笑


食後の口内タブレットが入っているのも

嬉しいポイントウインクハート



本当はハンバーグが食べたかった所だけど

代わりにずっと噂に聞いていた

叙々苑のお弁当を頂けて結果ハッピー音符ニコニコ音符


ミート矢澤はいつかリベンジします!!